Twitter Facebook Myspace Soundcloud

1986 ファミコンミュージック

lp_f1.jpg
1986/03/30 ワーナーパイオニア

lp_f11.jpg

02.バルーンファイト
03.バルーントリップ(アレンジバージョン)

06.レッキングクルー


***ま、当時は ほとんど目立ってなかった地味〜な2タイトル。

間違ってるかもしれませんが、この音源の録音には ナムコにおられ「マッピー」「ラリーX」、
などの音楽を作られた
大野木宣幸さんがかかわっておられた記憶がある。
当時 スタジオにお邪魔してこの音源を確認した気がします。
で 大野木さんから「レッキングクルー」いいですね、、とてもノリがいい、というような
事を言われたような、、

大野木さんはファミコン以前、業務用の頃から付き合いのあった唯一の人でした。
付き合いというかメーカーを超えて知り合った唯一のゲームの音楽を担当されてる
スタッフでした。後はゼビウスの遠藤さんも同時期知り合いました。
いやぁ、、業務用の頃のナムコさんのゲームは ホント魅力あるゲームが多かった。
大野木さん、今は どうされてるのでしょうか?ね?

このレコード 好きです。
ほとんど そのまま ゲーム音源が入ってます。
レッキングクルーも 効果音を曲に合わせてうまく入れてくれてて
とても いい感じに仕上がってます。
バルーンファイトのアレンジバージョンも好きです。
よくもまぁ、、こんな変化に乏しい曲をアレンジバージョンとして
取り上げてくれたなぁ、、と感じたものです。

アナログ盤とCD 両方存在します。

Comments:0

Comment Form

Search
Feeds

Page Top