Twitter Facebook Myspace Soundcloud

Sporadic Vacuum

11/20/2016 "CHIP UNION FESTIVAL 2016"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月20日 20:11
  • -live | Music
chipunion2016-1.jpg

chipunion2016-2.jpg

いよいよ今週の水曜になりました。


サイドイベントあったりで
楽しいイベントになりそうです。

ぜひ、遊びにきてください!!




11/17/2016 "Rolling Thunder Revue"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月18日 22:57
  • -vinyl | Music
m_bob-00.jpg

Twitter でも呟いたけれど
Bob Dylan が好き、と感じたのは
このRollling Thunder Revue という1975年に行われた
ライブツアーの様子を集めたアルバム「Hard Rain」を買ったことが
きっかけ。

粗い演奏で、とにかくエネルギーに満ちてる。
それは結構遅くて高校卒業してすぐくらい?


いまだに、たまーにひっぱり出して聞くことがおおい。
このCDはレコード盤より曲数多く、長く楽しめる。

素晴らしい!




bob-0.jpg

bob-2.jpg

bob-3.jpg




11/14/2016 "Atom Heart Mother"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月14日 21:17
  • -vinyl | Music
atomicheart.jpg

最近、ほんとねむくて
昼間じゃなく、帰宅したら、即ねむい


来週、ライブが控えてるから
家では、やらねばならぬこと、山積みなんだけども。
あ〜、ほんと、ねむい



歳いってから、寒くなりかけたこの時期、11月に
いろいろ心身どちらか、不調に傾くことが多い。
今年は例年になく元気なんだけど、ねむいんだよなぁ、


思い起こすと、若い頃の不調は「春」だった。


で、


このジャケットはPINK FLOYDというバンドの1970年のアルバム。
50代前後以上の音楽好きは、あぁ、と即わかるでしょうけども。


このアルバムのことをどうこう言いたいわけでなく
このアルバムのB面をかけながらウトウトしたいなぁ、


ただそれだけ

このアルバムのB面が好きでした。
いまも好き。

11/13/2016 "モクロー"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月13日 21:02
  • Daily Life
p_mokuro.jpg

先週末、関係者だけあつまった。

サン&ムーン、もうすぐ発売ですね。





11/09/2016 "Donald John Trump "

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月 9日 23:12
  • Daily Life
Donald John Trump.jpg


政治、経済、、に関してはうといので
ノーコメント。

ヒラリーVSトランプに関しては否が応でも
ネット徘徊してると、いたるところで語られてるので
理解できる範囲で、ポツポツ拾い読みはしてたけれど、

そんななか、今年の夏の古い記事ですが
マイケル・ムーア監督のコメントの翻訳がある。

長いけれど


けれど、どうしても
他国のなので、わかる所だけは、辛うじてわかる、という
ような、
住んだこともなく、学者でもないしね。


で、感じたのは、
ホント、日本のメディアは適当に伝えたり、語るね
簡単に自国のことを棚にあげて、

他国のまえに、まず自国で起こってることを
正確に丁寧に伝えて欲しいなぁ。






11/08/2016 "夕焼け"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月 8日 21:01
  • Daily Life
d_110816.jpg

ずいぶん寒くなってきた。

会社にいると、ほとんどお目にかからない夕焼け


改まって言うのもなんだけど



やっぱ「綺麗だなぁ、」と思う気持ちはええね。



子供のときは、夕焼けか?どうかは別にして

毎日、日が暮れるのを
毎日、空見てた気がする。


「あぁ、お腹すいたなぁ、」


とか


「あぁ、、もう家帰らんとあかんなぁ、」


とか、


で、


かろうじて見える、ギリギリの暗さまで
外で遊んでた気がする。



11/07/2016 "DENDORA !"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年11月 7日 21:12
  • -live | Music
dendra_extreme.jpg

 Information にも書いたように
今月26日(土曜)渋谷SOUND MUSEUM VISON でおこなわれる
電ドラ!というイベントにでます。

連絡いただいた主催のATOLSさんはボーカロイドのPさんみたいで
基本、ボーカロイドが基本で、その他いろいろ、「カオス」状態を
起こしたい、というような趣旨のイベントとのこと。



僕はラウンジでのライブになります。



ラウンジでは展示とかグラフィックのパフォーマンスなど
行われるみたい、、で
ま、まったり約40分、オリジナル音源流す予定。


が、しかし、すでにチケットはSOLD OUTみたい、ような、

どうなんでしょ?当日券とかもあるのかな?





Prev page 3  4  5  6  7

Index of all entries

Search
Feeds

Page Top