Twitter Facebook Myspace Soundcloud

Sporadic Vacuum

09/26/2017 "RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年9月26日 22:32
  • -live | Music
m_redbullmusicFes.jpg

information にも書きましたが、

11/17(金)RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO のイベントの中の一つ

DIGGIN' IN THE CARTS 電子遊戯音楽祭LIQUIDROOMに出演します。



ケンイシイさんとか、古代祐三さんとか、、
近しいところではHallyさんとか、



古代さんとは面識あるものの、
2007年のゲーム系のイベントで少し
喋ったくらいなので、、
また会えるのが、少し楽しみでもある。




2年前のドキュメンタリーDIGGIN' IN THE CARTSの時にやった
ライブの続編ってことになる。(らしい)




僕は、Chiptune 系のイベントの時よりも、若干、
エレクトロニックでテクノな質感、でゲームな要素も、って
構成を考えてる。


11月に自主のソロ予定なので、あまりライブでやってない
その中の曲とか、、


ぜひ、来てください!!!


09/24/2017 "タイソン"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年9月24日 21:36
  • Daily Life
d_taison_21-1.jpg


いやぁ、先週から風邪気味で
金曜、またもや高熱を出し、病院へ



熱はおさまったものの、
身体の怠さと、
食欲不振(なんとなく)
咳とか、


なんか久々、風邪を連続してひいてる


集中力、ホント、なくなってる。



毎日、9時には寝てますけど(まじで)
ヒカリはまだ見えない、、







09/20/2017 "マスタリングin渋谷"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年9月20日 21:40
  • -studio | Music
m_master_jail.jpg

こんなに、マスタリングに立ち会う年も珍しい


何十年も音楽制作に関わってるけども
例えばポケモンの時は、、たまーに、立ち会ったぐらいで
ほぼ、プロデューサーにお任せでした。


この音源は、

あるアプリのために作った音楽
サントラになってます。
多分、10月の中頃にはアナウンスできると思う。


さらっと小作品な仕上がりです。



これはDL 販売のみ。



09/18/2017 "SQUARE SOUNDS TOKYO 2017@HIGH 高円寺"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年9月18日 23:26
  • -live | Music
m_sst17_1.jpg

m_sst17_2.jpg

m_sst17_3.jpg

m_sst17_6.jpg

m_sst17_3.5.jpg

m_sst17_5.jpg

17日、台風が向かってくる中

高円寺HIGH で SQUARE SOUNDS TOKYO 2017 
が開催された。これ2日目です。

とてもいいイベントでした。


今年は特に会場のほとんどが海外からのお客さん。


いやぁ、、なんか想像以上に盛り上がりました。


来ていただいたみなさん
ありがとうございました〜!



ステージでMCした通り
予定通り進めば
11月中に自主でアルバム出します。
DLはもちろんですが、CDも作る予定です。



今回のアルバムはテーマを決めて制作に
取り掛かったものではなく
「Chip Tanaka Works  2007-2017 Vol.1」的な
内容になってます。



ここ約10年くらいの間ライブの為に作った
音源が色々あって、それをまとめました。


今回の内容は、割と大人っぽい?のではと、
年相応というかw
自分としてはそんな風に思ってる。

なんですが、
結構、POPでゲーム音楽を彷彿とさせるようなものも
あったりするので、次にはそういうのもまとめたいなぁ
、と考えています。


基本、ライブでなんていうか、自分の「音楽を体感」してもらう、
というようなところに重点を置いて制作して来た音源が多いので
かなりラフなミックスをしてたものが多く、それなりにまとめる
のに時間がかかった。



またTwitter 及びBlogなどでで告知するのでよろしくです。









09/13/2017 "No Title"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年9月13日 20:41
  • Daily Life
d_092017.jpg

ま、たまにはこんな飯会も。


週末連休の真ん中はライブ
珍しく、ほぼ曲の準備はできて
残りは機材のことだけ



音が自分の年齢とは相いれず
元気な音源を揃えてしまったので
、というかそういう曲が増えていく



何が言いたいか、、というと
身体を鍛える時間が、なかなか取れない
もっと自分を鍛える時間を増やしたいw










09/10/2017 "歌録リ第一弾@謎プロジェクト"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年9月10日 23:37
  • -studio | Music
m_rask1.jpg

m_rask22.jpg

ひょんなことで知り合った彼女たち
の歌録り。



全く先!見えてないのだけども
今までやってこなかったようなノリで



盟友?A.T氏の協力得て
いくつか曲を作って、録音してみた。
歌じゃないものも含め、です。



今は全くプライベートな流れっす。



録音はポケモンの時にお世話になったエンジニアの手塚氏。




09/07/2017 "またもやマスタリング!"

m_kimk1.jpg

m_kimk2.jpg

これまた事後報告



先週?先々週?
新たに音源をマスタリングしました。



今年中に、二枚、そのうち一枚は非売品ですが
まとめよう、と、



いや、まとめちゃいましたけれど
  

出す?作る?予定。


今回のもの、出したい、と思ってから
約1年半かかってる


いやぁ、長かった。



いやっ、まだ気は抜けませんけど、。




長年生きてると、私生活も当然、なんだかんだあるし
当然会社もあるけれど、
いや、若い頃のようにサクサク、ズンズン
動けなかったり。




これまでは、ポケモンとか、Eテレ関係とか
曲提供は色々やって来たけれど




自分だけの、、というのは初めてで



古いもの新しいもの、色々溜まってて



徐々に音源化したいなぁ、と思ってた。



これは!というのはないかもやけどw

溜まってる宿便みたいなのを

出せるものは出し

次のフェイズに移りたい。

一つ前に書いてた変化のキッカケ
とはそういうことで。


そのうちちゃんと報告できると思う。







Prev page 1  2  3  4  5

Index of all entries

Search
Feeds

Page Top