Twitter Facebook Myspace Soundcloud

Sporadic Vacuum

06/14/2017 "No Title さん"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年6月14日 20:33
  • Daily Life
d_061417.jpg

いやいや、去年の終わりから続いてることがあって
仕事ではなく、でも仕事みないなことも兼ねてるような



で、いまは


こんな気分。


腐ってもね仕方がないのは承知のうえで



展開なければ、流れるような行動にでねば



06/05/2017 "ロボガリ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年6月 5日 21:34
  • Daily Life
p_robogari.jpg

ロボコン世代ではぜんぜんないので、
どんな物語だったのか知らない。

けれど、ロビンちゃんだとか
キャラの名前は何体か知ってる。


「ロボガリ」です。

以下、ネットをから、、

秀才ロボット。
頭脳優秀で100点の常連だったが、他人を見下す癖があった。
アメリカの宇宙開発局に留学し、ロケットの作成を目指すが、失敗して帰国。


他人を見下す、、あたり、微妙におもろい。



06/04/2017 "駒沢公園"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年6月 4日 20:23
  • Daily Life
d_060517.jpg

駒沢公園は初めてではないけれど、
食事したのは初めて。
老若男女とはまさにことのことで
そんな感じのバラエティに富んだ店内。

もっとオサレな若者達、カップルを想像してたけれど
ぜんぜん違いました。
この辺りって、どこ行ってもそんな感じ
落ち着きます。



やっぱ緑が多いのがええなぁ。


湿気も少なく、日差し強く
とても気持ちいい気候やった。


昔ほど、パッぱ、パッぱ、写メることができない
というか、とっさにiphoneで残そう、という行動に
ならないことが多くなってきた。


歳か?なぁ?


今日1日で撮った写真はこれ一枚。



05/21/2017 "No Title"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年5月21日 20:51
  • Daily Life
d_052117.jpg

めちゃ暑かった、東京。


ちょっと腰?
正確には左のお尻の裏あたり
痛めてしまって、


午後、マッサージに行き
少しましになったので
夕方は、歩いたり、軽くランニング。

やっぱ身体硬くなってたり
筋力が落ちてたりで、
そういうの、増えてきたきがする。


頭も身体も動かし続ける必要がある
ってことなんでしょうけども
ホント日々そういうことを
意識的に生活に取り入れていかないと
アカンのや、、と。



そういう気持ちが日々
積み重なっていってる自分を
意識してる自分。



人間の毎日の行動なんて、
そんな簡単に変わらへんからね









05/16/2017 "No Title"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年5月16日 21:57
  • Daily Life
d_Warhol.jpg

また更新少したってしまった。

昔のように毎日更新したい、とは思っているけども
なかなか、だなぁ。

話は飛ぶけれど

それなりに歳とると早起きとか、聞くれれど
まったく、その兆候がなく、
むしろ昔より睡眠時間が必要になってきてるきがする。

よく言われてるような
質の高い睡眠ができてないのかもしれない。

昨日は21時前には寝た、(はやっ!)
で7時起床!



05/08/2017 "Arto Lindsay"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年5月 9日 20:08
  • -etc | Music
m_arto.jpg

Arto Lindsay 

もともとはギタリスト?
ん〜彼のことを簡単に話すのは難しいんだけど、

ギターと言っても普通に弾くわけでなく
ま簡単にいうと「騒音」とか「ノイズ」なんですよ
音的には、

時に「グィ〜ン!ギャーン!」って大音量で
時に「キリキリ、カリ、カ、カ、」というようなか細い音とか

でそんなプレイが普通の音楽とアンサンブルをなすわけで

1990年代、初めて彼のプレイを見たときは
「なんじゃこれは?」って感じでした。


で、生き物、野性的な生き物に見えた
音と彼が一体になって


ホント、そんな衝撃を受けたことをはっきり覚えてる。


いろんな作品出してて
すべてがそういうノイズな音楽ではなく
彼が3歳から20歳前まで過ごしたブラジルでの生活が
大きく音楽に影響してる。


とても好きなミュージシャンのひとり。


05/06/2017 "連休"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2017年5月 6日 20:50
  • Daily Life
d_050617.jpg

連休どうでした?
と聞かれると

なんかやったようで、なにもしてない
休めたようで、休めてない

って感じです。

いつもそうだけれど
連休の半分は、なんか身体が重くて動かない
動き出した、、という頃には連休終わり、ってことになる。

写真は近所の公園
鯉のぼりの吹き流し、が風に吹かれていい感じ
なんの意味があるのだろう、と調べると
魔除け、らしい。
子供に立派に成長してほしい、と願うとセットになってる。
、、たしか?、、です。


でも、連休後半、天気よくて気持ち良かったすね。


ミサイルが、、の話はどこいったんだろ?
"Aソウリ"あれだけ国民を煽っておいて
その経緯に関してはまったく説明ないし
ホンマ、いまの方の話は適当、その場しのぎの発言が多い
、と心底思う。
そうすると、ますます、コクミンは無関心に向かう。
困ったもんや。


閑話休題、


でもまぁ、目的なく食べること、寝ることだけ気にして過ごせた
5日間は貴重だったかも。



とにかく何事もある程度、目標立て、意識的に動き行動しないと
身につかない、変化がない。
毎日の生活ってそういうもんだしね。






1  2  3  4  5

Index of all entries

Search
Feeds

Page Top