Twitter Facebook Myspace Soundcloud

10/10/2016 "自由が丘とワカバヤシ♫氏"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年10月10日 15:28
  • Daily Life
d_101016-1.jpg

d_101016-2.jpg

むかーし、「自由が丘」って、あまり馴染めない街だったけど
最近は、ちょくちょく来るようになった。


今日は、作曲家のワカバヤシくんと食事会。
最近では「ぼのぼの」の劇版やりました!のこと。
おお、素晴らしい。


で、自由が丘降りると、ガンガン音が流れ
文化祭のような祭り状態
街中で、飲んで、食べて、というような


駅前ではステージが組まれ
昔でいう、フュージョンバンドのような音楽形態の
バンドが女性ボーカリストを従え演奏中。

あぁ、懐かしい感じやね、この音、🎶

で、

一曲終わるたびに、「ひゅー!」とも「ふー!」とも区別がつかない
掛け声が飛ぶ、、日本人独特の表現やと思うんやけど、
なんともモッサイなぁ、と昔から思ってる、なんとなく
そういう自分も声出してるかもやけど、


で、


ワカバヤシくんにお好み焼き勧められ、
すんなり「お好み焼き

で、店内えらい「ラフ」で粗くグルービィな音楽流れてるやん、、と
思うとジョンスペ、でした。
ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン!!


最後「もんじゃ焼き」もいただきました。
美味しかったで、


で、本題。


音楽制作環境って、どんどんPCのOS環境変わっていくなかで
音楽ソフト含め、制作環境を移行していくのって意外に面倒で
ようは制作ソフトが即対応してくれないとかPCに接続してる
オーディオインターフェイスのドライバーなども、対応してる、してない
などなど、結構気を使うわけで、
で、使ってるソフト、プラグイン関連が増えれば、増えるほど、
OSアップデートすべきか?PCの買い替えタイミングはいつなのか?
とか、、悩むわけです、

で、自分でいうのもなんだけど、

音楽制作だけにすべての時間を使えない状態なので、
いろいろわからないことがでてくるわけです、歳も歳だし

で、そういうとき、ワカバヤシくんにメール投げると


速攻!スカッと返答があるわけ、ありがたいです。



ほんま感謝!!





Comments:0

Comment Form

Search
Feeds

Page Top