Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2016年6月 Archive

06/27/2016 "Bun Coffee Byron Bay"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月27日 08:46
  • Daily Life
d_buncoffee.jpg

昔からコーヒー好きで
詳しくはぜんぜんないけれど
家でも豆をカリカリひき、ドリップコーヒー楽しんでる。

で、相変わらず、色んな場所のドトールもwよく利用するのだけれど
朝一は必ずココで、コーヒー仕入れて出社!

BunCoffee (バンコーヒー)と言って
オーストラリアのオーガニック・コーヒーです。
詳しくはお店のページみてほしい

最初は、チェーン店なのか?と思ってたけれど
市ヶ谷のココのみなんですね、

美味しいです。

ちなみに、オーストラリアでは普通のコーヒーの
事をロング・ブラックと呼ぶ。

去年オーストラリア行ったとき、普通のコーヒーを
頼もう、と思っても通じなく最初、困った覚えがある。
なんてことはない、「プリーズ、ロングブラック!」って言うと
出てきた。

ちなみに Byron Bay とは オーストラリアの
こんな場所らしい。

よさげな場所やね。

byronbay.jpg

06/24/2016 "舞妓はん"

p_maiko_kyoto.jpg




06/21/2016 "市ヶ谷〜四谷"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月21日 22:58
  • Daily Life
d_052016.jpg

毎度の事ながら

こういう緑の多い場所に惹かれる。





06/20/2016 "どうでもええけども、"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月20日 20:40
  • Daily Life
d_htanaka-wiki.jpg

知り合いから、たなかさんのwikiの写真が別人です、と連絡あり

あぁあああ、若干、別人、混ざってますね、w

左端、ほぼ幹事の田中宏和さんですね、

同姓同名の田中宏和の主催者?の田中宏和さん!

このページは自動なんだよねぇ?たぶん。
けれど、別人が代表的な本人として表示されてる。


オモロいと言えばオモロいけども



でも、間違えられるのは、それなりに問題。


自分が、こういうweb site をやろう、と思ったきっかけが
そもそも、当時、自分のwikiに別人の写真がリンクされてた事!


まぁ、インターネットの情報ってこういう事多いんだろうなぁ
とは思ってましたが、で
さらにwikiの内容も、事実と違う所がチラホラ

なので、

自分でやった事は、ちゃんと自分で、自分の所に情報おかないと、と
いうことで


けれども、真実の自分って自分で表す事って難しいかも、


本人が書いたから間違いありません、とは言うのものの
自分に都合よく書こうとするだろうし、若干もった感がでるかもなぁ???
いや、そういう事にならないように気はつけてますが、







06/14/2016 "富士山みえた!"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月14日 22:40
  • Daily Life
p_fujisan16.jpg

ちょっと前、



東京〜京都間、何十年にわたり
相当数、往復してるけど


富士山が見えると、なにげに嬉しい




「拝み」はしませんが、

でも、そんな気持ちになる。



写真でみるより

実際はもっともっと大きく、はっきる見える。

、、のです。



06/14/2016 "No Title"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月14日 22:10
  • Daily Life
nfm1.jpg

nfm2.jpg

昔は当たり前のようにテレビ観てたけれど
最近、ほとんど観ない。
(某局の受信料って件も、そろそろ仕組みそのもの
 変えないと限界では?)

、、とか、いろんなところで飽和状態というか


変わるに変われない
わかっててもこのまま進まざるを得ない、的な
事があらゆる場所で起ってる、と


この状況は簡単には言えないけれど


前向きに光を感じてる人は、どんどん前へ
そうでもなく現状維持の人は、それなりにか、後退。


いい悪いの話ではないけれど、


享受とか受け身、みたいなニュアンスの逆の姿勢が
どんどん求められる、、というか、今更ながら、大事なのね


などとネットを徘徊しながら思う今日この頃



これも今更、


もう手遅れなのかもだけど


根本的なお金、経済、政治、国、とか
我々の生きて行く基盤の仕組み、関係性を
子供の頃からしっかり伝えないと、というか、
(根本はシンプルではないか、、と)
理解しようとする層の数がそれなりに増えないと、

簡単に崩壊に向かう、で


「ポテチン!」ゆうてる場合やないかも




06/13/2016 "ポケモン総選挙"

d_060716-1.jpg

d_060716-2.jpg

一週間前のイベントですが、


ポケモン総選挙」というイベントに出演しました。

公式なポケモンイベントに出演するのって久しぶりですね。
その様子はサイトで視聴可能。



今回の出演者の石原さん、増田さんは仕事でしょっちゅう会うし
ショコタン、松本梨香さんとも同じく仕事の歌録りとか
イベントの楽屋ではいろいろ会ってはいます、が、


自分も同じ出演者側、というのはそれほど多くかったかも


いや、楽しかったです。


それほど緊張もしなかったし、


綿密な打ち合わせなく、ササッと始まって
サクッ!と終わって


会場に来ていた約300人もファンの人達も満足だったのでは?


ちなみに、LINE LIVEの視聴者は50万人以上だったとか、



06/10/2016 "No Title"

p_rosoku.jpg




06/04/2016 "いわて蔵ビール"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月 4日 22:27
  • Daily Life
d_beer.jpg

世嬉の一酒蔵のオーガニックビール
初めて飲んだんだけど

美味しかった。

帰ってネットみて、

あぁ、ええっすねぇ

日本酒も飲んでみたい




06/01/2016 "鈴木慶一 ミュージシャン生活45周年 記念ライヴ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月 1日 22:24
  • -live | Music
m_k1-hiro-.jpg

先週の土曜?か


鈴木慶一さんの芸能生活45周年記念ライブの模様がBSフジで放送された。


あぁ、前もって告知するべきだった



完全に忘れてた。




06/01/2016 "鈴木慶一 ミュージシャン生活45周年 記念ライヴ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年6月 1日 22:24
  • -live | Music
m_k1-hiro-.jpg

先週の土曜?か


鈴木慶一さんの芸能生活45周年記念ライブの模様がBSフジで放送された。


あぁ、前もって告知するべきだった



完全に忘れてた。




Index of all entries

Search
Feeds

Page Top