Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2016年5月 Archive

05/29/2016 "No Title"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月29日 22:43
  • Daily Life
d_052916.jpg

ここ1ヶ月ちょいのジョギング



だんだんコースが定まってきた

いつも同じだと飽きるし

似たようなコースだけど
その時の体調によってショートカットできる、とか
途中でストレッチできる場所だとか、

基本は住宅街の中だけども
その中でランドマークになるような場所が
だんだんできてきたり、

ひとつ大きな公園があって
そこはけっこう気持ちいい









05/25/2016 "特定秘密保護法とか、まぁモロモロ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月25日 22:39
  • Daily Life
d_052516-1.jpg

d_052516-2.jpg

ま、大きな声で政治的な発言をしようと
しているわけではないけれど

最近テレビがなんとなくおかしいなぁ、と
特に東京にいると強く感じる


関西だと、ま、とても地方色豊ではあるけど
テレビ内での発言は、東京に較べると自由だし
けっこう政府批判の番組とか特集もあったりもする

けど東京戻ってテレビみると、
ぜったい誰か?が意識的に規制し、
言論統制されてるなぁ、と思わざるをえない番組多い
報道番組と呼ばれる番組の報道もなにか?変


報道の自由度ランキングが72位!というのも
うなずける。


いいのかね?
みんな気にならないのかなぁ、こういうの。







05/22/2016 "まったり@ジョギング帰り"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月23日 22:57
  • Daily Life
d_052216.jpg

最近、地味にジョギングを復活させた。


ま、そんなに走らない、というか
走れませんけど
歩くに毛が生えたくらいのスピードで





住んでる場所は、陸の孤島まで、、いかないけれど
どの駅からもけっこう離れる



けれど、そんな住宅地の中
ジミーに商店街があったり
ポツポツといいお店があったりで




住みづづけ
こうやって近所ぶらぶらすることで
徐々に馴染み、
最近、ホンワリと愛着わいてきた







05/19/2016 "焼き鳥が見える"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月19日 21:19
  • Daily Life
d_051916.jpg

最近

帰宅時

電車の窓から
居酒屋、赤提灯の飲み屋さんなど、
見えると


やたら


「焼き鳥」食べたくなる



この写真はそういう風景ではないけれど



05/18/2016 "53@Bobby Gillespie"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月18日 21:25
  • -vinyl | Music
lp_chaosmosis.jpg

Primal Scream の新譜!

何年ぶりかなぁ、2002年のアルバム以来?か

前作もタワレコで視聴したけど、なんかピンとこずパス
その時は、あぁ、プライマル、いよいよかなぁ
などとうっすら感じたもんです。


が、


このアルバム、適度に力抜けて
ちゃんと今聴ける内容になってるのでは?
とピン!ときてCDじゃなく、あえてアナログで購入!
(CD付いてたけれど、)


ボーカルのBobby ! 
53歳
なんかいいなぁ、と1990年ぐらいから
思い続けてる。

で当時、彼らのSCREAMADELICA@1991のサウンドは
「ワァ〜、キターー!」と
とても印象に残ってて結構衝撃受けた。


これからも、どんな風に転がっていくのかなぁ、、と
密かに追っかけてます。




05/10/2016 "New Roots"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月10日 22:59
  • -vinyl | Music
lp_dubdadda-1.jpg

レゲエの中でもNEW ROOTSとかって呼ばれてるジャンルがあって

ま、何て言えばいいんだろ?

ジャマイカじゃない場所【イギリスとか】で生み出されてる、
ラスタファリズム強めのRoots Reggae って言えばいいんだろうか?
わかる人は、なんとなくわかるかもだけど

ま、まったりとし、
シンプルなドラムのリズム中心に
低いベースが絡まってて、歌があったり、なかったり
「あぁ、レゲエってこんなん」というか
自分が初めてレゲエにはまったときの
「レゲエのココ!が好き!」といような基本要素が
多く含まれてる。

NEW ROOTS方面を、深く掘ってるわけではないけれど
たまに、聴くとね、染み入る、


こういうの聴いてると
リビングルームにサウンドシステムがいつも欲しくなる。


いつか実現させたい!!

05/08/2016 "GW2016 2"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月 8日 14:51
  • Daily Life
d_050816.jpg

、って事で

前回の内容と重なるけども



毎回、連休があったとしても
最初の3日間は、ホント身体がしんどいだけで
「どうなんってんのかなぁ、自分は?」
という状態なのだけど
4日目くらいから、徐々に身体がほどけてくる


ホンマ、最近はリラックスモードに入るまでに
時間がかかる。


今回も、これはおかしい、という事で
最寄りの駅近くのマッサージ屋さんで
マッサージを受けたぐらい、
2回受けたあたりから、
なんとなく身体がほどけてきた。



困ったもんやで。



05/05/2016"GW2016"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年5月 5日 11:22
  • Daily Life
d_050516.jpg

みなさんGWはどうでしたでしょうか?



僕はこの歳になるまで、GWに遠出した事、皆無。



今年は、急な用事で約2日ばかりバタついた以外は
いたって平和で
今年も例年のように、ジミ〜〜〜に過ごした。

今回の休み前までは、あれもこれも、と
やらなければならない事、やりたい事が
たくさんあったり、ストレスまみれだった、たぶん


けれど、


まずは、今更ながら、体力作りというか?
体調管理前に、身体作りが先決では?
と感じた次第。


続くかなぁ、




Index of all entries

Search
Feeds

Page Top