Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2016年4月 Archive

04/26/2016 "Afro‐music"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月26日 21:59
  • -vinyl | Music
cd_af-1.jpg

cd_af-2.jpg

cd_af-3.jpg

 いつからか、アフリカの音楽の数々が好き
毎年毎年、海外から、いろんな音源がバンバン発売されてる。

それなりに追いかけてるけど極端ではない

上から
たぶん1950〜1960 ケニアで録音されたであろう音源の数々
ナイジェリア1970〜1980あたりののディスコ&ブギ&ファンク
ソマリアの首都モガディッシュのレーベルに残されたファンク?とかモロモロ


個人的には、ちょい古めの音源が好み。
新譜ではなく中古で買う事が多い、
一気に聞けるものではないので、時間かけて
しかも、こういうワールド系の音源は安いし
売り場も空いてるし。



最近ではそもそも音楽聞かない層も増えてるとか

あと最近の人はアルバム単位でなく一曲一曲を聴くのかもですが

僕はどうしてもアルバム単位になりがち、

うまく言えないけれど、ダメな曲もええねんなぁ、
捨て曲って言われてるようなものにも愛着感じる派
そんな事やってると、キリないけれども




04/25/2016 "yuigot@Out Of Dots 2016"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月25日 23:51
  • -live | Music
m_ood2016-1.jpg

、、に出たわけでなく、
イベントに行った。

最後までいかたったけれど
用事があったりで、最初だけチラチラ


で目的は、ひょんな事で知り合ったyuigot くんを見るため
彼はまだ、ホント若くて、自分の年齢の約1/3!!

音にならないリズムの疾走感が半端ない
時折、メローなコード進行がでてきたり
今後が楽しみですね、いや、ホンマに。

また、どこかで会えればね、

m_ood2016-2.jpg


04/18/2016 "電池切れ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月18日 21:25
  • Daily Life
d_041816.jpg

こんなん出てきた。

自分が担当した商品ではないけれど

まだ、電池のフタにねじ止めがない時代のもの

確かに危ないね、

「子供が鼻に電池をつめたんですけど、どうしたらいいですか?」
と電話がありました、どう返答すればいいですか?

と営業から電話あったの思い出す。

食べてなくてよかったね

いろいろ思い出す、

最近は、いろんな事に押され気味

どこにまず、軸足をおくべきか?



04/17/2016 "伊勢〜鳥羽"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月17日 22:36
  • Daily Life
d_041716-1.jpg

身内の結婚式で
三重県の伊勢〜鳥羽へ

海がきれいで
時間がホントゆっくり流れて
とてもいい所なので
ゆっくりしたかったけれど
一泊したものの

結婚式以外の時間はほぼなかった。


また、ゆっくり来たい

関西からだと時間も2時間程度で近いけれど
東京からだと4時間以上かかるから
ちょっと遠いかもなぁ。


d_041716-2.jpg

d_041716-3.jpg

d_041716-4.jpg




04/10/2016 "横浜"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月10日 21:32
  • Daily Life
d_041016.jpg

用事があって横浜行った。

海はいいね、やっぱ。

風が強かったけれど、
気温も適当で、



04/07/2016 "中目黒"

d_040716.jpg

 東京雨です。

桜もそろそろ終わりか?

東横線のホームから眺めた
目黒川沿いの桜です。

毎年言ってるけども
「花見」がそれほど好きではないので
ほとんど行きません、

昨日、九段下辺りを通ったら
千鳥ヶ淵あたり満開だった
人でごった返してたけれど
とても奇麗だった。


04/05/2016 "朝"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月 5日 21:32
  • Daily Life
d_040416.jpg

最近、野暮用で、頻繁に実家へ

東京とはやっぱ違って
のんびりした春が伝わってくる



04/02/2016 "桜"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2016年4月 2日 21:44
  • Daily Life
d_040216.jpg

桜は咲いてるけれど
もうひとつな天気が続く

桜の花そのものは奇麗かもですが、
やっぱ、青い空だったり
桜の木のまわりとの対比で
気持ち動くからなぁ、


そう思うと
会社の四谷から、市ヶ谷に沿った土手沿いが
毎年奇麗だなぁ、と思う。

これは自宅近所の桜。
近所のコンビニヘビール買いにいったときのもの
リアル。


Index of all entries

Search
Feeds

Page Top