Twitter Facebook Myspace Soundcloud

10/15/2015 "BIG BOY@神保町"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年10月15日 23:49
  • Daily Life
d_bigboy_jinboutyou.jpg

ジャズ喫茶ってやつです。


若い人には、ピンとこないだろうし、ウけないと思うけれど


僕たちの若い頃、10代後半です。
は、けっこう、こういう喫茶店がいろいろあって
大音量でジャズが流れる中
タバコふかして、コーヒー飲んで
ジャズを聴く、、みたいな


リクエストも聴いてくれて、
「すみません、バド・パウエルのアメイジング・バド・パウエルお願いできますか?」
などと、店員にお願いしたりした。


で、友達としゃべってたりすると

店主がやってきて

「聴いて楽しんでおられるお客様の迷惑になりますので、
 お静かにしていただけませんか!」


などと注意されたものです。


ま、古くさい、と言えば古くさいけれど


いい音響環境で、しかも大音量で聴く!というのは
よかったんではないですかね、


たまたま時間があってコーヒー飲もうと
ドトールがいっぱいだったので
ココに来た次第。


当然、オンリー!おっちゃんでした。

で、実は、これのロック版、ロック喫茶もあったですよ
京都時代は、いろいろ行きました。




Comments:0

Comment Form

Search
Feeds

Page Top