Twitter Facebook Myspace Soundcloud

10/06/2015 "Square Sounds Tokyo 後記その1"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年10月 6日 21:47
  • -live | Music
m_squaresounds-chip.jpg

m_squaresounds-chip1.jpg

一週間前にあったイベントの話
写真は開始前、準備中、


イベントとしたら、とにかく盛り上がってた。(日曜のみの話)
去年も凄かったけれど、
今年は去年以上。

お客さんも多かったし、特に海外の人が増えてる気がした。


僕は最後の3つ前に出たのですが、
途中、モッシュが起ってた!


ま、私は、いい悪い抜きに、冷静なのもので、


で、今回改めて感じた反省点、

いちいち告白する必要ないことだけど

その1、
身体動かすとメガネがずれたり、とれたりする。
老眼なので、手元のエフェクターの位置の確認とか
PC上の曲データ確認とか。

毎回思うんだけど、しっかりしたステージに立つイベントの時は
なんとかせんとなぁ、、


その2、
その為に、妙なモヨモヨした動きになってた気がする。
なに、そのモヨモヨとした動き、、というのは?でしょうが
その点は反省。

その3、
Square Sounds Chiptuneのイベントということで
PC打ち込み+ableton Liveの自分のレパートリーの中から
なるべくファミコン音源、ゲームボーイ音源の矩形波、三角波純度
高めの曲という事考えると、意外にBPMのそろったものがなく
30分の流れは、どうだったんだろ?と、これも気になった点。

その4、
一番の残念は、最後に一曲、高速バルーンファイトRemixを準備してたんだけど
演奏時間の問題で、遠慮してしまって演らなかった事、
これが、、ホント、悔やまれる。
こういう瞬間、一瞬の判断ができないところが、
ホンマ、アカンなぁ、、とその事が2、3日頭から離れなかった。
この曲やってたらたぶん「後3cmでも」みんなを高いところへもって
いけたと思うわけで、ホント残念。(たぶん)
いまさら、だけども。


これ、サンクラにでもあげるか、、。



けれど、今回は一瞬たりともゲーム系の匂いを出さないセットになったかも。







Comments:0

Comment Form

Search
Feeds

Page Top