Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2015年5月 Archive

05/31/2015"ブラジルの音楽"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年5月31日 15:41
  • -vinyl | Music
lp_bs1.jpg

lp_bs-2.jpg

lp_bs-3.jpg

lp_bs-4.jpg

ほんといつも感じるけど
ブラジルの音楽って、
(そんな簡単にひとつに言い切れるわけではないけれど、)

ホント、素晴らしいものが多い。


もう〜、いつも惚れ惚れする。




05/27/2015 "伝えたくないわけではなく"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年5月27日 21:01
  • Daily Life
d_052715.jpg

facebookのアカウントは持ってるけども
まったく使ってない
友達申請とかバンバンきているけど
対応してなく申し訳ない。


なんだろなぁ、
なんか、惜しげもなく自分の生活の一部、または推移を
伝えること、どうしても躊躇してまう


逆に自分はたまーにみたりするんですけどね
たまたまfacebookでつながってる人達の日常を、



話は変わって



最近、本とレコード、CDのたぐいを少し整理した。

捨てなかったCDもケース外して、薄いCDホルダーに入れてみた
ま、資料扱い的CDだけをですけど、たとえば
マーチ全集、THE 祭り、カンツォーネ、ポルカ、ヨーデル、etc
みたいな、普通の人は買わんわね、というようなものとか
古臭く、この先あまり聴かないだろうけど、時代を色濃く反映してるから
捨てずに資料やと思って残そう、と思ったものとか


結構、時間かかった。


やってみると、いままでめちゃくちゃ場所とってたのに
めちゃくちゃコンパクトになってびっくり。



本も一部はpdfファイルにおとしてくれるサービス使ってみようか、
と思ってる。


理由は簡単で、ipadで本購入して読む事増えてきた。


まだまだ、デジタル化されてないものも多く残念ではあるけども
けれど、若い人の短めの文章で、安価なものも増えてきてて
あぁ、これはいいよなぁ、と感じることも多い。



というような身の周りの圧縮作業をコツコツやってる。




地味な話題でした。


05/24/2015 "久しぶりゲーム音@Flugtag"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年5月25日 20:26
  • -game | Music
flugtag_0.jpg

レッドブル主催の"Flugtag"(フルーグタグ)という
簡単に言うと日本でもやってる鳥人間コンテスト?ってやつ

今年の8月に神戸で開催されるらしい

で、そのキャンペーンの為のサイトでやってる
ブラウザゲーム?に音つけた、効果音とかBGMとか
こういうの久々です。


で、スマフォで遊ぶと音が鳴ったり鳴らなかったりとか
いろいろ問題多い(笑)のですが、
PCで遊ぶとそれなり?正確に鳴る?と思います。

ドッド絵とか、それなりにいい味出してると思うけれど
どうも、うまくいってないところのあるみたいで、ちょい残念。

修正されるのかなぁ、どうなんだろ?
たぶんこのまま、ですかね。

TwitterとかFacebookで共有できるみたいだけど
みんなやってんのかね?



などなど、内心少し困惑ぎみ


ん〜なので、Blog に書こうかどうしようか迷ったけれど
控えめに書いてみました。


このサイトの「詳しくはこちら」をクリックしてみてください。


flugtag_1.jpg

flugtag_2.jpg

flugtag_3.jpg




05/24/2015 "No Title"

humanmade.jpg



05/21/2015 "No Title"

052115.jpg



05/20/2015 "No Title"

d_052015.jpg







05/18/2015 "あれぇ〜!"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年5月18日 20:55
  • Daily Life
flugtag_0.jpg

ってな、こんな状態。

5月前過ぎれば、もう少し余裕でるかも。



05/13/2015 "No Title"

051315.jpg

台風去って

気持ちいい天気。

最近、ちょっと忙しく余裕ない。



05/11/2015 "Bob Marley"

bob_marley-1.png

34年が経ったって事ですね。


05/07/2015 "No Future"

kurt_0.jpg

KURT COBAIN の写真集、いろいろでてるけど
これが、一番、好きかも。

他のものは、なんか安っぽい。



05/06/2015 "No Future"

p_nofu0.jpg

みなさん連休はどうでしたか?

僕は、これでもか、というくらい地味に過ごした。

少し仕事もあったのでそれをコツコツこなしつつ、って感じで。






Index of all entries

Search
Feeds

Page Top