Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2015年4月 Archive

04/27/2015 "加茂川通信vo.3 かもがわカフェ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月27日 22:33
  • Daily Life
d_kamoc_1.jpg

d_kamoc-2.jpg

d_kamoc_3.jpg 

このBlogでは何度も登場してる「かもがわカフェ

加茂川散歩した最後は、、なんとなくココで一服

ここ十年のカフェブームの流れのたたずまいを持ちながら、プラス
昔ながらの、、京都の匂いをもってるお店なんだよなぁ、なんとなく

古いブルースのレコードとか並べてある辺り、とか


静かで、まったりできる。


でも、真ん前に大きなマンションが立つみたいで
こんな明かりが差し込む店内は、もうなくなってしまうのか?
どうなんでしょ?


店内の内装ふくめる雰囲気大事だけども
単純に太陽の光がしっかり差し込む、みたいな
時計の針じゃなく、身体の感じる時間の雰囲気って大事やしね
「場」の持つ意味というか、その変化がね
意識しない大事な「魅力」になってる気がする。






04/26/2015 "加茂川通信vol.2 陶々舎"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月26日 20:12
  • Daily Life
d_042515_5.jpg

d_042515_6.jpg

d_042515_7.jpg

d_042515_8.jpg

加茂川、散歩してると今出川通りあたりで
こんな移動式の茶の湯に遭遇

陶々舎」さんという事で

お抹茶とお菓子いただきました。






04/25/2015 "加茂川通信vol.1"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月25日 22:32
  • Daily Life
d_042515_1.jpg

d_042515_2.jpg

d_042515_3.jpg

土日は実家の京都へ

毎度毎度、飽きもせず加茂川河川敷を散歩。

やっぱこういう時間が好きだなぁ




03/23/2015 "やっと春らしく"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月23日 22:54
  • Daily Life
d_042315.jpg


なりました。

ここ、会社近くの大きな神社の中の庭園

昼休み、散歩がてら、よく来る場所でもある。


みんなベンチで、まったり。


サラリーマン風な方が多いけど、いいのかなぁ、

いつも人の数もソコソコで


地味〜に穴場です。


04/21/2015 "ネギ@永田町"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月21日 22:40
  • Daily Life
d_negi.jpg

どうでもいいんだけども、

昨日、会社帰り、有楽町線の永田町の階段に

ごらんの通り、ネギが落ちてた!

みんな、ぜんぜん見てないのが不思議だった。

そんな僕も、ネギ一本もって、

「すみません、ネギ落ちてました、」

、と、駅員さんのところ行くのも変なので
そのまま、、

04/18/2015 "六本木ヒルズ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月18日 20:59
  • Daily Life
d_042415.jpg

ひさびさ、六本木ヒルズで打ち合わせ
これは仕事ですけども


ま、六本木にはなんとも六本木っぽい人とすれ違う、


新宿には新宿でしか会えないような人達
渋谷には渋谷でしか会えないような人達

、、というように

六本木には六本木でしか会えない人達というか
そういう人種とすれ違う。





04/16/2015 "春はどこ?"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月17日 20:03
  • Daily Life
d_041615.jpg

桜の開花の頃は、あぁ、春だ!って感じだったけれど
やっぱ、昔イメージしてた「春」ってほとんどなくなってきたなぁ

今年は雨が多く、
「うららかな、」というような気分の日はほとんどない、

子供の頃の

蓮花(れんげ)の花が咲き乱れ
空では雲雀(ひばり)が鳴いてる

みたいな春が懐かしい。



04/15/2015 "ペルー料理"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月15日 23:35
  • Daily Life
d_04152015.jpg

久しぶりぶり
仕事関係のBさんと打ち合わせ

めずらしい"ペルー料理屋"さんを予約してくれた。


これは、マッシュポテトのようなもの。

ペルーのビール飲んだんだけど、めちゃくちゃドライ


美味しかったっす。



04/12/2015 "等々力渓谷"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月12日 20:11
  • Daily Life
d_041115.jpg

この場所へくる事が目的ではなかったけれど
たまたま、近くへ来たのでよってみた

テレビとかで、東京の都心にこんな場所が!?
とか、パーワースポット?として紹介されたりしてる場所

確かにね、いきなりこんなにモリモリした場所には驚きましたが、

でも、流れてる水がね、、
「渓谷」に流れてる清らかな水の印象とはぜんぜん違うんですよ、
申し訳ないけれど
気になる方はぜひ一度、行ってみたください。

でも、基本的にはこういう
雑多に木が生えた場所は大好きです。

また、改めてゆっくり行ってみようかな、
平日がいいですね、きっと。



04/08/2015 "解体@国立競技場"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月 8日 17:54
  • Daily Life
d_040815.jpg

ちょっと更新あいた

先週末は京都の実家に戻ったり
色々でした、
ちょっと軽い体調不良も重なり、
ま、なんともな毎日。

昔から、この時期、季節の変わり目に弱い弱い
あと最近は、本当かどうかわからないけれど
低気圧の接近に影響されてる気もするし、
まぁ、なんとも華奢(きゃしゃ)になったものです。




04/02/2015 "桜2015満開"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年4月 2日 21:32
  • Daily Life
d_040215.jpg
会社@市ヶ谷近辺の桜はごらんの遠り満開。

これ、たぶん一生いい続けるんでしょうけども

桜は奇麗だ!とは思うけれど
お花見でさわぐ事は、得意ではなく

なんか、奇麗なものに「きれいきれい!」と感動するのは
人の勝手だから、何も言えないけれど
そうじゃないものを、汚すなよ、とかゴミ捨てるなよとか
なんかそういう人の持ってるバランスの悪さの方に気がいって
しまって、
ま、性格ですけれど、


自然に対しての謙虚さが欠けてる、というか、




04/01/2015 " メルボルン日差し強い"

m_mel-5.jpg

m_mel-6.jpg

メルボルン滞在中
テレビ局の取材受けた

名刺交換とかしないので、なんて言う放送局か忘れたけれど
基本,N社時代の話が少しと、今やってるような活動に関してだった。

メルボルンくる前は、なんか地元の雑誌?ネット上で公開されるもの
と聞いて気楽にしてたけれど、
そんな事とはぜんぜん違って、カメラマン、音声さん、ディレクター
インタビュアーと揃ってて、結構、ちゃんとしててビックラ!

オーストラリア、暑さはましでしたが
よく言われてるように紫外線の量が多い?多く感じた確かに

外歩くときは、紫外線対策用の目薬、日焼けクリームは必須。




Index of all entries

Search
Feeds

Page Top