Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2015年3月 Archive

03/31/2015 "初QANTAS航空"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月31日 22:06
  • Daily Life
d_mel-0.jpg

成田〜シドニー

成田は夜のフライト
シドニー着く、数時間前はちょうど日の出

飛行機の窓から眺める生景色は
ぜったい写真では感じ得ない美しさがある

こうやって撮った写真も奇麗だけれど、
なんだろうなぁ、艶かしさが違う

初オーストラリアの光景は
いままで訪れた国とは違う、不思議な地形が広がってた。




d_mel-1.jpg

d_mel-2.jpg

d_mel-3.jpg




03/30/2015 "Square Sounds Melbourne"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月30日 20:47
  • -live | Music
m_ssm_0.jpg

m_ssm_1.jpg

一週間前ですが、オーストラリアで行われたChiptuneのイベントに出演した。

ひっそりとYoutubeUPされてる。

時間のある方は、約30分ですが、みてみてください。

機材トラブルで、後半、いいところで、何度も何度も止まってしまう
のですが、、w

ま、とても優しいお客さんで、よかった、

m_ssm_2.jpg


03/29/2015 "トークイベント参加@田中和宏さん"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月29日 20:37
  • -etc | Music
m_hiro_0.jpg

先週の金曜の夜は吉祥寺で

SEGAの川口博史さんの入社30周年記念パーティのトークショーに
紅い流星さん、わたし、Omodakaさん、タイトーの土屋昇平さんと参加。

時間を大幅にオーバーして?終了。
まったくもってアウェイな状態、どうだったんだろうね?
とても地味は話に終始した感がありましたが、
お客さんは(多分)濃い〜川口博史(Hiro師匠)さんのファンの方ばかり
最後のCD直売〜サイン会に並ぶ人達みてると、そんな感じ
たぶん、川口さんが話されてる言葉、一言一言で、すべてOK!
って感じなんでしょうね
とても満足されてた気がした。


トークイベントの後は、Omodakaさん、土屋さん、紅い流星さんの演奏
川口さんも所々、演奏に参加されました。


、と言うようなアットホームなイベントだった。


自分自身、そんなファンの方達を意識しつつ仕事を考えた事ないので
不思議な感じ。


で、話は前後するけれど

イベント前
吉祥寺のライブ会場に入ろうとした瞬間
入り口付近の看板みて

あぁ、なんともわかりやすい
「和宏」さんになってました。


m_hiro_1.jpg

03/26/2015 Hiro師匠のセガ入社30周年記念アルバム

d_32615.jpg

オーストラリアへ行ってた関係で告知そこねてましたが、


タイトルに示したように
SEGAの作曲家 川口博史さん、通称Hiro師匠のアルバムの一曲を
アレンジしました。
で、そのアルバムを記念したパーティのトークショーに参加します。
3月27日(金)19:00〜です。

実は、まったく面識なく、今回お会いするの初めてです。
けれど、彼の作曲した、ハングオンとかファンタジーゾーンとか
よく知ってるし、ファンタジーゾーンはゲームもとても好きでした。

彼の率いるバンド「H.」のベーシスト、ボーカルの
光吉猛修(みつよしたけのぶ)さんは何度か飲みに行ったりした事もあり。
「H.」のライブは数回見に行った事ある。

多人数のトークショーとか、基本、苦手なのですが、
今回は、ちょっと楽しみでもあります。



03/24/2015 3/19〜3/24 Melbourne

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月24日 07:58
  • -live | Music
m_melbo0.jpg

休日の前後、休みを少しとって
オーストラリア行ってきた。

今日は疲れてるので、ここまで、




03/16/2015 "物言い>>判定ビデオ@コンビニ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月16日 22:39
  • Daily Life
d_31615.jpg

昨日の出来事

ま、些細な事なんですが、
珍しいことになったので、



コンビニへ買い物に行く

自分:5000円のiTunes Cardをレジへもっていく

自分:1万円支払う

店員:pontaカードを求められる、

自分:pontaカード見せる

店員:お金を要求する

自分:さっき1万円出しました、と言う。

店員:いえ、もらっておりません。

自分:え!?払いましたよ、確かに、

店員:いえ、もらっておりません。

と、、らちがあかない。



結局、他の店員さんが来て
防犯カメラで確認してみます、との事

待つ事、約5〜7分、


店員:すみません、確かに1万円いただいておりました、


店員2人、謝る。



みたいな事があった。



03/15/2015 "なんだか、"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月15日 20:30
  • Daily Life
d_031515.jpg

 焦ってる、気持ちが。

この時期は毎年なんだけれど

特に今年は、色々が色々りまして、





少し気温ましになってきたかなぁ、
春に向かってる感じが、なんとなく
子供の頃は、自然の中で生活してたので
日々、変化があったけれど

都会は、街行く人達の服装の変化と
温度計の値ぐらい。




03/10/2015 "No Title"

consent_3130c.jpg



03/08/2015 "ニール・ヤング"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月 8日 23:04
  • Daily Life
niel-1.jpg

ん〜、いまの若いひと達にニール・ヤング通じるのかなぁ?

僕が中学の時Heart of Gold 邦題"孤独の旅路"という曲が流行って
1972年の話。

日本はフォークソング全盛期で、吉田拓郎とかアリスとか、その他いろいろ


で、自分はそんな日本の曲には目もくれず、
別にええ格好してたわけじゃなく、

このニール・ヤングとかエルトン・ジョンとかキャロル・キング、
などの海外のSSWを好きになった。

その後、自分は一貫して洋楽嗜好。
ま、この「洋楽嗜好」って語るあたり、も
いま考えると、時代ですね。








03/07/2015 "神戸のような横浜"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月 7日 23:13
  • Daily Life
d_030715.jpg

"およばれ"にあずかり

横浜のこんな場所。

日頃、友人に対して、
この横浜を、まともに"横浜"と言ったことがなく
必ず、最初に"神戸"という地名で呼んでしまう。


大阪、京都時代の神戸
東京時代の横浜

どちらも地図でいうと左側にあるからかどうか?
わからないけども

どちらも大きな港町
中華街があったり、、で

ま、似てると言えば似てる



いや、ぜんぜん似てない事はわかってます。






03/04/2015 " ISOISO"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月 4日 22:42
  • Daily Life
d_030415.jpg

なんども、なんども言ってきたことで

忙しい時は、なぜか、忙しいが重なる法則

、なんて法則ないのだけれど、

ここにきて、いろいろ重なってきてる。

ほんと不思議やなぁ、





03/02/2015 "DE DE MOUSE+CHIP TANAKA"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年3月 2日 20:30
  • -live | Music
m_dedni_1.jpg

m_dedni_2.jpg

m_dedni_3.jpg

2月28日(土曜)青山のDDD AOYAMA CROSS THEATERで
DE DE MOUSEくんとコラボライブ

構成はB2B的に交互にもち曲を演る、、って風でした。
これDEDEくんからのアイデアです。
このスタート時のアイデアで決まり!って感じでした。

個人的には、いろいろ課題残りましたが、
なにごとも経験という事で

それなりにうまく行ったのでは、ないでしょうか?

準備段階ではDEDEさんの力かりっぱなし、でした。
DEDEさんありがとう!


お客さんいっぱい入ってくれたし
とても喜んでくれた。


ライティングの演出もすごくよかったみたいで
僕はムービングライトのステージは初めてかもです。
後で、ムービー見せてもらうと、「おぉ!!」って感じでした。


また、こんな感じでできればいいね、とお互い
ライブ後の打ち上げでDEDEくんと話してた。


来てくれたみなさん、ありがとうございました!!




Index of all entries

Search
Feeds

Page Top