Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2015年2月 Archive

02/26/2015 "NNN"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月26日 22:32
  • Daily Life
d_taitouku.jpg

仕事は、SO SO

昔から、極端に喜べない、というか、いいことがあっても
喜びを表面にバーっと出せるタイプではない。
自分の思う幸せのバランスはいつも差し引きゼロぐらいの状態を
キープする事、みたいにいつも感じ行動してる。
、、かと言って、いいことがあったわけではない。

ここは江東区のあるホテルへ行く途中で出会った風景

昔から、こういう水路が好き。
なんでだろ?

何気ない自分の好きな風景に出会うと、
理想に近い精神状態になってる気がする。





02/25/2015 "DE DE Side , CHIP Side

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月25日 23:55
  • -studio | Music
m_dede1e.jpg


m_swsw3.jpg

今週末28日土曜日のイベントのリハーサルを
DE DE MOUSEくんと一緒に
RED BULL STUDIOS TOKYO で行った。


今回のイベント、1ヶ月前からお互いデータのやりとりしながら
デモを作ったり、28日に向けての準備をしてきた。


普通は、一人一人、単独でライブを行うことが通常だけど
今回は、ごらんの通り、同時にステージに立ってライブする。
右はDE DEさん、左はわたし


ん〜、初めて音出してみたんだけども
ちょっと面白いものになるのでは?ないか、、と。


土曜だし、ぜひ足運んでください!




02/23/2015 "プゥ〜"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月23日 22:27
  • Daily Life
d_pooo.jpg


なんとなく「プ〜」な気持ち。



02/22/2015 "春一番"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月22日 14:36
  • Daily Life
d_myhouse0.jpg

ちょびっと暖かくなってきたですかね?

今週の休日は
次の引っ越しを頭にいれながら
いらないものの整理(の準備)

これが、なかなか捨てられないものだらけで


たとえばCD。


CDとかおかしいくらいありまして
すべてデータにしてiTunesで管理、、みたいなことを
何度か考えてはいるけども、
やっぱ、実物で残ってた方が探しやすかったり
個人所有のCDの中でも予期せぬ出会いがあったりする。
(普通の人は、これ、なかなか理解できないと思うけども
 それくらい多いのです、、と思う、たぶん。)

CDを趣味的に楽しみながら、仕事の資料としても、という風に
自分に対して最大限、効率的な存在になる為のCD保存法は、、、


やっぱ、、そのまま、、ってことに、どうしてもなるのです。


よ。





02/18/2015 "DE DE MOUDE + CHIP TANAKA"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月18日 20:24
  • -live | Music
redbullxNI.jpg

去年末からRed Bull づいてますが、

今月末28日(土曜)

Red Bull Studios Tokyo の完成イベントの一環として
Native InstrumentsRed Bullの企画イベントに
DE DE MOUSEさんと一緒にでます。

夜は同じビルの地下にあるDDD AOYAMA CROSS THEATER
OPEN: 18:00
START:19:00〜21:00
2人でライブセッションします。

¥1000-(1drink) とお得です。

チケットはここで買えます。

時間ある方、ぜひ見にきてください。






02/17/2015 ECO JAPAN CUP&REVIVE JAPAN CUP

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月17日 20:23
  • -etc | Music

d_ecoj15-1.jpg

d_ecoj15-2.jpg

結婚式?



ではありません。



ひょうんな事から、
普段の自分からすると縁遠い
内閣府、復興省、、民官連携恊働推進、などという言葉の並ぶ
地球環境問題と東北復興を支援すべく
毎年行われてる標題(タイトル)2つのコンテストの
音楽部門の審査員のひとりに選ばれ
その受賞パーティに出席した。

先週の事。

詳しくはココ、見て読んでみてください。


ECO JAPAN CUP&REVIVE JAPAN CUP


ん〜、この気楽で気まぐれに書いてるBlogの中で
コメント書くのは少し躊躇(ちゅうちょ)する。

いままにない経験なので、
新鮮でもあり、緊張もし、
いい経験になった。


d_ecoj15-3.jpg


02/16/2015 "鈴本演芸場"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月16日 21:07
  • Daily Life
d_suzumoto215.jpg

先々週のこと、


会社の若手スタッフつれて、上野にある鈴本演芸場


落語には決して詳しくはないんだけれど、地味に好き。
東京出てきたとき、当時、銀座落語寄席?って名前だったかなぁ
定期的に行われてた寄席を見に行ったことが切っ掛け

それ以降、たま〜に行く。

10年前くらいかなぁ、後輩に紹介された事がきっかけで
古今亭菊志んという落語家さんと知り合いになった。
その菊志んさんがトリで出演されるという事で
足はこんだ。


普段感じない感情に、じわ〜んと満たされる感じが
いつも面白い、と思う。


有名な落語家さんの独演会もいいけれど
こういう、ピンキリの芸人さんを時間かけて楽しむのは
やはり別格の味わいがある。


普段の20代前後の若者が生み出すようなクラブ系音楽を
楽しんでる自分とはかけ離れてるけど、

こういう落語とか、文楽、歌舞伎、能、狂言、みたいな
日本の古い伝統芸能を年々好きになっていく。
不思議、


自分が普段やってる音楽制作に、精神的にも重なる部分多い
、とふと感じる事がある。



ま、そういう年齢な、、という事でしょうか。






02/15/2015 "公私ともに"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月15日 21:49
  • Daily Life
d_021515.jpg

気が抜けない日々続く

今日、夕方はめちゃ冷たい風が強かった
冷たいけれど、なんとなく春?感じる?

最近、なぜが夜の予定が続き

休日の昼は、2月末のイベントの準備



02/14/2015 "関係ないっすけれど"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月14日 16:25
  • Daily Life
d_valentine2015.jpg

です。






02/12/2015 "ゼルダの伝説シンフォニー"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月12日 22:27
  • -etc | Music
d_zelda15-2.jpg

d_zelda2015-1.jpg

先週ですが、
このコンサートの企画制作に関わっておられたハーモニクスインターナショナル
のSさんの招待で、有楽町の国際フォーラムに行ってきた。

いやぁ、お客さんの数が凄い
チケットが¥9000、¥8000と高価なのにも関わらず
大入り満員。

全体的に若い人が多く
特に女性が多いのが印象に残った。
、、ん〜なるほど、、と思った次第。


音楽がゲーム画面とリンクして進むところがミソですね、
今年海外でみたポケモンシンフォニーもそうだったけど
ゲーム音楽って、そのままそのゲームの体験とひも付けされてるので
自然と音楽に入っていける。

最近、ゲーム音楽コンサート開催される事が多い気がする。
人気でるのも、とても腑に落ちる。
ゲーム世代じゃない人にとっては、
「?」の連続でしょうけども





02/08/2015 No Title

Tokyo-009.jpg



02/03/2015 "No Title"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月 3日 22:29
  • Daily Life
d_green11.jpg

いやな事件が多いね、
いまに始まったことではないけれど


ここ5年くらい?かなぁ、なんか居心地のわるさ感じる。


SNS系が増えた分、内容問わず、いろんな意味が多量に飛び交い
そういう雑音に微妙に振り回されてる感が、どんどん増えてる
で、各自、自分勝手に生きてるわけで、うーん、当然、それでよいのだけれど。


政治、経済、福祉のような問題は、
単純に現在の損得勘定だけでは判断できないわけなんだけども、
ほとんどの生活者は、目の前の損得勘定だけで、
しかも自分本位な行動するし、無関心な人だらけで、
もうどうしようもないね。


どう対応してよいかわからないけれど
どんどん、バラバラになって行ってる事だけは実感できる
今日この頃。







02/02/2015 No Title

p_two2.jpg

年々、、寒さに弱くなってる気がする。



、かといって、現実ほったらかして
こういうシチュエーションありえない。



でも、半袖短パンでのんびりしたいっすね。






02/01/2015 "With a Little Help From My Fwends"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2015年2月 1日 20:31
  • -vinyl | Music
m_flmingl15.jpg

相変わらず「やんちゃ」ですね、


ピンクフロイドのカバーアルバムにつぎ、
今度はビートルズ!

Flaming Lips+ゲストミュージシャンとのコラボ多数。

どこまでもキラキラ、サイケデリック!

ええ感じ、♪



Index of all entries

Search
Feeds

Page Top