Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2014年2月 Archive

02/25/2014 "A Scene In Between"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2014年2月25日 22:35
  • -books | Music
m_betw80jpg

80年代に流行ったイギリスのインディ・ロックの写真集!
筆者はこんな人
同タイトルのサイトもあり。


パステルズ、マイブラ、プライマルスクリーム、スミス、などなど満載

僕も当時、レゲエにハマりながらも
こういうタイプの音楽を一生懸命追いかけてた。
今みたいにネットが充実してなかったんで
レコード屋で新譜見つける、とか、数少ない雑誌を買う、とか
やっぱ足動かして情報得る、みたいな時代で

僕は当時、20代後半。

以前、blogにも書いたけれど、
特にスミスのモリッシーの声とサウンドが
妙に身体に刻み込まれてる。

いまでも、
こういうタイプのバンド、音楽そのものに
妙な「憧れ」がある。




02/24/2014 "ありがたい事に"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2014年2月24日 22:51
  • Daily Life
d_022414.jpg

やらなきゃいけない仕事が
結構、詰まってきてる。

なんですが、

地に足がついて行動、考えてるか?
と、ふと立ち止まると
ん〜、なんか浮遊してるなぁ、気持ちが、
現実感が薄いというか、

コレなんなのかなぁ、年齢的な事なのかなぁ


と、独り言のように
呟いてみる。









02/02/2014 "風邪か!?"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2014年2月20日 21:24
  • Daily Life
d_022014.jpg

う、朝起きたら、鼻の奥あたりがメチャ痛いし
身体が怠い、

どこでもらったんだろ?

こういうの突然やってくるね。




02/17/2014 "雪雪!"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2014年2月17日 17:17
  • Daily Life
D_021714.jpg

今年は東京、降りますね、雪。

けれど、いずれも週末だったので、ま、なんとか。

先週末の大雪明けの土曜はさすがに一日、家に籠ってて
雪かきしたぐらいで、一歩も外へは出ませんでした。





02/10/2014 "No Title"

d_021014.jpg



02/01/2014 "作業中"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2014年2月 1日 20:24
  • -studio | Music
m_020114.jpg

地味〜に、コツコツ。

作曲に関しては、
毎回、曲作りの指針になるようなキーワードを
自分的に、3つばかり決めてから始めるのです
それはとても適当なものなんだけども。

けれど、毎回毎回、スタート時は悩みます。




Index of all entries

Search
Feeds

Page Top