Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2013年12月 Archive

12/31/2013 "大晦日"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月31日 20:41
  • Daily Life
d_123113.jpg

大晦日は毎年、
というか、京都戻ったときは
決まって四条、三条あたりをブラブラ
意味なく北の方へ歩きだしたり
平安神宮、岡崎公園辺りとか
さもなくば、賀茂川沿いをひたすら歩くとか

今回は第一旭でラーメン食べて
案の定、レコード屋 JET SET 覗いたり、、とか

今年は寒さましですね。



12/30/2013 "帰省"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月30日 11:38
  • Daily Life
d_123013.jpg

今年見るはじめての雪、

米原辺りです。


12/26/2103 ちょっち自分撮り

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月26日 22:27
  • Daily Life
de_jibun.jpg

今年も残りわずか、

どこいくニッポン
どこいくジブン

って感じで

毎年、年末でなにがしかの"まとめ"をするの
好みではなけれど

今年ほど自分の「からだ」の中を意識した年はなかったかも

自分の性格の長所だと思っていた部分が、
身体にとっては逆の方向に働いていた、、とか

持って生まれた自分の身体の特徴、くせが
そんな風に影響与えていたのね、、というような
ほんとちょっとした事が、長年、まぁ50年もね生きてると
影響与えてるんですね、、というような
ほんと生き物ってうまくできてる、というか複雑というか
いろんな事の「バランス」で成り立ってるのね、、
というような、事を改めて感じた一年でした。

いや、若い人には通じなくていい、
伝わらなくていい話ですのよん。




12/25/2013 No Title

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月25日 21:19
  • Daily Life
d_122613-1.jpg

d_122613-2.jpg

d_122613-3.jpg

d_122613-4.jpg

d_122613-5.jpg





12/24/2013 "Merry Xmas! 2013"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月24日 23:20
  • Daily Life
x_2013.jpg

Blog はじめてから何度も何度も言ってるけども
年末年始の慌ただしさって、あまり好きじゃない
なんだろなぁ?
昔からそうなんだよね、子供の頃から、

最近流行のイルミネーションも
なんか樹木が辛いんじゃないかと、
いつもそんな風に思う。

メリークリスマス!


12/18/2013 "Openちゃん"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月18日 21:09
  • Daily Life
p_c5.jpg

セブンイレブンが台湾、中国、上海で使ってるマスコットキャラらしい。

このアジア進出を考えてのキャラ?っていうの知らなかった。



12/17/2013 "忘年会幼稚園"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月17日 23:44
  • Daily Life
d_121713-1.jpg


先日、NHK「いないないばあっ!」の忘年会に初参加。

いままでいろんな忘年会に参加したけれど

こんな"ちびっこ"ちゃん達入り乱れた会は初めて
みんなキッズモデル?か子供タレントさん達ばっかりなので
大人が酒飲もうが何しようが、みんな自然体なのがスゴい。

ホトンド知り合いのいない会だったけれど
楽しかったっす。




d_121713-2.jpg


12/16/2013 "風"

d_121513.jpg



12/15/2013 "音楽制作仕事納め"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月15日 21:34
  • -studio | Music
d_121613.jpg

今日が、2013年、仕事として受けた音楽制作作業の最終日。
たぶん、、w

趣味でやってるテクノっぽいクラブ寄りの曲作りで
Mac触る事はあるかもだけど、ま、夜な夜なモニターに向かうことは
ないでしょ、

で、そんなタイミングで、2台の液晶モニターのうちの1台が
駄目っぽい。
あぁ、すべての作業が終わった後でよかったっす。


来年は、仕事で制作した曲以外の曲を集めたCDを
自主制作しようかな、と思ってる。
聴きやすい曲少ないので、そういう曲も増やさんとアカンなぁ、、
、と思っているのだけども。
どうなる事やら。






12/13/2013 "八千五百円"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月13日 20:49
  • Daily Life
d_121313.jpg



12/12/2013 "夕暮れ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月12日 22:40
  • Daily Life
d_121213-1.jpg

d_121213-2.jpg

風邪っぽいので、
いつもより早めに会社を出る

そう、ちょっと時間ズレて行動すると
普段みない景色に遭遇する。

かれこれ何十年とサラリーマン生活してると
こういう事が多くなる。
よくよく考えると、何十年生きてながら
ほとんど外に出てない時間帯がたくさんあるわけで

たま〜に、外出し、特に夕方の日が暮れていく
街の色合いをみてると
「あぁ〜、」となんか残念な気持ちになる事がある。






12/11/2013 "京都御所"

p_kouyo1.jpg

p_kouyo2.jpg





12/10/2013 共同トイレ、風呂なし、

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月10日 22:16
  • Daily Life
ne1.jpg

nw2.jpg

初めて一人暮らしした時のアパートの部屋
1978年前後じゃないかなぁ、
たぶん。

当然、当時はデジカメなんてないし、
使い捨てカメラで撮ったモノか、
友人が撮ったものをもらったモノか、

写真を整理してたらでてきたので、
スキャンした。

四畳半一間、
あとはタイトル通り

で、家賃はいくらでしょうか?

ボンビーガールもマッツァオな値段!
ま、時代が違うからね。

正解は週末に(゜∀゜) ナンデヤネン?!




12/07/2013 No Title


p_ho1.jpg

p_ho2.jpg




12/03/2013 "ま、なんとも、"



p_ufoc2.jpg




12/02/2013 "たまには肉"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月 2日 23:06
  • Daily Life
d_niku.jpg

焼き肉行きます。

「ハラミ」と「ミノ」が特に好き。



12/01/2013 "破壊"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年12月 1日 21:51
  • Daily Life
d_120113.jpg

昨日は、初めて東京へ来た頃住んでた四谷辺りをウロついてみた。

日が沈みだし頃
空気がキュンと冷えて澄んでて
遠目に高層ビルが見えて

なんともいえない
東京な風景
関西人だからこそ"そう"思う東京の風景
かもしれないけれど

坂道が多く、高低差に富む東京ならではの風景
関西にはあまりない、、と思う。

なんだかんだ20年近く前やしね
東京暮らし初のマンションも
そのままだったけど、マンション名も変わってて
その回りも、微妙に変化してた

ゆっくり時間が進む
いい夕方だった。












Index of all entries

Search
Feeds

Page Top