Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2013年11月 Archive

11/30/2013 "ちょっと懐かしい風景"

p_to_01.jpg

p_to_02.jpg

p_to_03.jpg

p_to_04.jpg

p_tp_05.jpg

p_to_06.jpg





11/28/2013 "冬支度?ベンチ集合!"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月28日 21:09
  • Daily Life
p_cola.jpg

日に日に寒くなってきた。

相変わらず会社以外は音楽漬けの生活を送ってる。

去年観た?砂田麻美監督の「エンディングノート」
自分の父親の死ぬまでをドキュメンタリーのように撮った映画だったんだけど。
凄く好きな映画だった。

でその砂田さんが。ジブリの宮崎駿さん、鈴木敏夫さん、を中心に撮った作品
夢と狂気の王国

観てみたいなぁ、、と。


11/27/2013 "宇宙人のゲームソフトやなくて"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月27日 21:16
  • -studio | Music
m_autotune.jpg

音楽制作で、たとえばパフュームみたいな声にする為のソフトウエア。

ボーカルのエディトに関しては
ずーっと、Melodyneというソフトを使ってるんだけど

ま、こっちが本家?みたいな所もあるので
ちょっと使ってみようと、

超!遅ればせながら買っちゃいましたぷ。


ま、使用するのはほぼプリプロの段階のみですけども






11/24/2013 "その2"

d_112413-1.jpg




11/23/2013 "秋深まる"

d_112313-1.jpg

d_112313-2.jpg




11/21/2013 "BBQ@豊洲"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月21日 22:13
  • Daily Life
d_112113-1.jpg

d_112113-2.jpg

会社の事はほとんどUPしていないけれど

今日は懇親会でチームに別れてBBQ。
しかも午前中に仕事は終わらせ、
午後3時スタート!

やっぱ、外でしかも自分たちで食材を焼き、
切り分け食べる食事はバッチリやね。

ちなみに上の2つの食材は抽選で当たる!
というサプライズ用に準備したスペシャル食材。

ジワジワ日も落ちてきて
5時半には撤収!
ってのもよかった。


d_112113-3jpg






11/18/2013 "都心の草ボウボウ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月18日 21:02
  • Daily Life
d_111813.jpg

都心の再開発の為の空地

つかのまの、これぞ自然

都会はどんどん時間を忘れ日々変化する




最近、寝不足っす。

秋の夜長、読みたい本もたくさんあるんだけども

某音楽の編曲作業を、夜な夜な、コツコツやってる。
帰宅部編曲家。

こういう状況下はCD,レコードのたぐいが増える
どんどん防虫♫、どんどん防虫♫、やないけど
音に敏感になってるから
ネット徘徊して、飛んでくる音をか文章とかに
過剰反応し、直ぐポチってしまう。

OUTしながら、IN!みたいな、
常に頭の中も草ボウボウ。





11/17/2013 "満月か?"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月17日 21:12
  • Daily Life
d_111713.jpg

夜、ふと空を見上げると
まんまるお月様、

ひょっとして満月か?

とネットで調べたら
明日、18日が満月でした、

雲の量と流れのスピードがほどよくて
いい感じ。


11/16/2013 No TItle

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月16日 20:11
  • Daily Life
d_111613.jpg



11/14/2013 "シースー"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月14日 22:16
  • Daily Life
d_111413.jpg



独り居酒屋とか
独り焼き肉とか
独りシースーとか



大阪、京都ではやった事ない、
なんでやろ?


都内ではまったく問題なくできるべ!



11/13/2013 " Talking Heads ! "

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月13日 23:08
  • -vinyl | Music
v_tah.jpg

これはTalking Headsの1977年 ニューヨークのCBGBって場所で演奏した
ライブ音源レコード、正規なものでなく海賊盤

1980年前後に世界中の注目を集めたバンドなんだけれど

いまだに彼らの初期の音が好きで、たまに引っ張りだす。

うまく言えないけれど、バンドのノリというか
楽器ができる、できないみたいな技術的な事超えて
音を出す〜音楽に至る、初期衝動、というか
そういう魅力みたいなものを、
時間超えて刺激を受ける、

このレコード音はメチャクチャ悪いんだけど、
ま、そういう事関係なく伝わるものは伝わる、

リーダーのDavid Byren 歳とってもいい感じ。





11/09/2013 またまたEテレ!

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月 9日 14:38
m_inainai0.jpg

来週11日(月)から金曜、Eテレの「いないないばぁ!」で
またまた「おなまえなぁ〜に?」が放映される。

どんな反応あるのかなぁ?
あったのかなぁ?


個人的には、もうちょいオケと歌のバランス詰めるべきだったかなぁ、
とか、改めて0歳〜2歳児対象にした曲作りに対して、う〜んと考え
直す事も多く。
この事はいままで関わってきたどの曲に対しても言えるんだけど
放映観るたび、いろいろ思い返し、心が痛む事多い。



ふにゃ。



11/06/2013 "エスプレッソ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月 6日 22:00
  • Daily Life
d_110613.jpg

近所によく使うめし屋があって

〆はいつもエスプレッソ。

単純に昔から珈琲ズキ。




11/05/2013 "はやいなぁ"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月 5日 23:14
  • Daily Life
d_mariGjpg

時間が経つの早い、
ホント早く感じる、ますます。

これ何度も言ってるかもだけど、
ジャネーの法則を持ち出さずとも、
ますますます、早く感じる。

特に会社帰ってからの時間がね
ホント早くて、足らなくて
サンデーモーニングの間隔が、毎日のよう。


30代の頃は、会社から帰宅し11時、
それこそ12時すぎてから
遊びに出たりしたからなぁ、
当時は大阪市内にいて
南、梅田はしょっちゅうで
時には車飛ばして神戸とか、
再び帰宅し、2、3時間寝て会社!とか。



あぁ、長くて濃い夜の時間が恋しい。




1103/2013 連休でしたが、

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2013年11月 3日 23:13
  • Daily Life
d_110313.jpg

東京、あまり天気よくなく
ごらんの通り、
どんより曇り空、雨が少しふったり


どこへもでず、自宅と自宅近くで過ごす

ベランダ掃除したり、衣替えで服出し入れしたり
あぁ、DIYで棚作ったり、粗大ゴミ含めて部屋整理したり
あと、PC前で新しいソフトのインストールとか
年末〆切の音楽制作作業とか、


夜は巨人vs楽天戦ですかね、

えぇ試合やったなぁ。

マーくん、ヒヤヒヤ感も含め凄かった。
すでに次に進むべき方向向いてる為か
彼のサバサバ感、
動いてる、変化する前の若者ってああだよなぁ、と
強さ感じた。

妙に母親の心境。


Index of all entries

Search
Feeds

Page Top