Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2012年10月 Archive

10/29/2012 「First Step」

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年10月30日 10:37
  • -vinyl | Music
m_face01.jpg

子供の頃って言っても中学〜高校ですけど、

その子供の頃、たまたまロッドスチュアートのベストアルバムみたいなのを
買ったんですよ。
でも中身は、基本、Faces時代の曲ばかりなんだけど、

その中で、僕のお気に入りはマギー・メイでした。

で、当時は、ストーンズの亜流?ぐらいのイメージしかなったんですが、
今思うと、失礼な理解のしかただけど、
でも、、うまく言えないけど、妙にくすぐられる所があったわけです。
このバンド。
その「うまく言えない」具合のノリ、が、曲調も

その後、ベースのロニーレインのバンドが好きになったり
さかのぼってSmall Facesも色々聞いたり、と
けっこうFacesまわりの音は色々聞いてたのですが、

何故か

このファーストアルバム、飛ばしてました
で、最近、ジャケットええやん、と思い衝動買い

ん〜、これまたうまく言えないけども1曲目に針落とした瞬間
なんか「おっ!」と思ったですよ。

自分にしかかわらない「おっ!」ですけども。








10/26/2012 「Out of Dots Ω」 Gallery にUP!!

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年10月26日 21:23
  • -live | Music
ood_001.jpg

ood_002.jpg

10月8日に開催されたOut Of Dots の写真UPした。

いやぁ、やっぱ映像が凄いですね、、
自分は当然見れてないんだけれど、、

お客さんも500人以上入ってたみたいで
ま、これも凄いね。

写真提供してくれた、IGさんとNさん、ありがと。

さらにオマケで、、

ood_003.jpg

ood_004.jpg

ood_005.jpg




10/23/2012 Blip Festival Tokyo 10/21

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年10月23日 23:30
  • -live | Music
m_bp00.jpg

m_bp01.jpg

m_bp03.jpg

先週末 20日、21日、土日の二日間 高円寺のHighでChiptuneのイベント
BLIP FESTIVAL TOKYO が開催された。

で、僕はシークレットゲストとして、、2日目の最後の最後に出演しました。

いやあ、話もらったときは久々、めちゃくちゃ嬉しかった。
なんだろなぁ、心臓がキョン!って動いたもんね、、w
ここに初めて書くんだけれど、
こういう気持ちは、、最近あまりなかったですね。

実はNYを拠点としてるBLIP FESTIVALは今年で終わり、
2006年から始まったこのイベントの最後がこの東京でのイベントになる。
その最後をまかされた、というのがね、ホント光栄だし嬉しいんだけど
内心とても不安で、けれど、大入り満員!
めちゃくちゃ盛り上がりました。

毎回このイベント、主催者がNYの方々、という事もあり
客の80%は海外の方達、、


やり終えて、正直ホっとしてます。


で、

こういうイベントを定期的に運営していくのって、
ホントたいへんだと思うんですよ、しかも海外含んでるし
で、影響力もハンパなかったと思う、
このBlip Fesが発信し影響与えた事ってほんと凄かった
のではと、当然、ネットの力もあるので、そのイベントの
ビジュアルってホント大事だったと思うんだけど、
ステージのデザインとか演出も含め、トータルで
とてもいいバイブレーション持ってたと思う。

そう考えると、ホントに主催者の人達に最大限気持ち伝えたい、
というのが、個人的に考えた想い、姿勢でした。


毎年そうなんだけど、前夜祭、後夜祭、、もあったりで
みんなホント楽しんでますよね、
どんどん若いアーティストも増えてるし
僕は、体力的なこともあり、、みんなと一緒に入れないけれど
いつも色々エネルギーもらってる。

最後までわがまま聞いてくれたVJのY&A にも感謝。
見た人しかわかんないですが、某スタッフロールを
Blip Festivalにかえて流した映像、たぶん伝わったと思う。


先日のOut Of Dotsの写真もアップしていないけれど、
このライブの様子も、そのうちまとめてGalleryにアップします。


10/14/2012 HeavysickZERO@中野

m_hab01.jpg

m_hb02.jpg

上の写真の文字「ブロードウェイ!」と言えば「中野」

中野サンプラザホールのある場所と言えば、東京じゃない方も
わかる?かなぁ?
名前ぐらいは聞いたことあると思うんだよね、この中野っていう地名

この中野ブロードウェイ!初めて行ったときは
少しショック!でした、というか
とても東京ぽく感じました。
これも実際行ってみないとなんともですが、
ま、Web Siteのイメージとは裏腹になんとも
究極のジャンク!デパートです。

で、中野ブロードウェイとは関係なく
中野にあるクラブ?ライブハウス?中野HeavysickZEROで行われた
ハブとマングース」通称「ハブマン」で
正真正銘DJをやってきた。

いやぁ、、やっぱ駄目ですね、
この正真正銘DJってのは
好きな曲流す事はできますが、

それがお客さんが好きかどうか?わかんないしね。
ちゅうか、そもそも、わかってないかも、自分が。
やっぱみんな身体動かしたいんですね、
いまさらながらに、そう感じた。
その場の雰囲気察して、選曲するには
10年早い!と猛省




10/09/2012 「Out Of Dots Ω」後談

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年10月 9日 23:24
  • -game
m_wb01.jpg

m_wb02.jpg

m_wb03.jpg

今週の休日、月曜日、渋谷のWombで開催された分解系のイベントに出演した。

3っのフロアに分かれ行われたクラブイベント。
いやぁ〜、何人?入ってたんだろ?400以上?500前後かなぁ?
とにかく各フロアとも満員。



僕は8時過ぎのメインフロアで演った。
とにかく各出演者とコラボったVJ達が圧巻!!!
これは現場にいないとわからないけども
各アーティストの出す音とVJとのコラボは
たぶん他のイベントにはぜったいない
分解系の主催するイベントの魅力だと痛感。


細かい写真はまたGalleryにアップします。

大音量のライブ、とても楽しかった。

ですが、個人的には反省点も数々
また、気持ち整えて次に向けて色々、準備したい。









10/03/2012 No Title

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年10月 3日 23:20
  • Daily Life
m_kimu.jpg

少し暑さ、マシかな。

先日の台風の直後は、フェーン現象?なんですかね??で
とても蒸し暑かったけれど、

やっとジャケットとかカーディガン着れる季節になってきた,
ような、、

プライベートは、相変わらずの混雑ぶり
PCの前に座り、地味〜な毎日を送ってる。

で、音楽作業用でメインに使ってるMacpro この混雑ぬけたら
新調しようか、と思ってる。
また、PCが増える事になるのだけど、仕方ないか

最近アップデートされるソフト音源の最新版のいつくかが
今のOSには対応しておりません、、という事が増えてて
あぁ、完璧に見捨てられてるんですね、と言う事です。

PCもソフトもただの「道具」なんだけれど、
長く使う事で味が出たり、使いやすくなる、なんて事はなく
「投資してね!」、「お金払い続けてね!」
ということで、
「大事に使ってね!」という事にはなりません。














Index of all entries

Search
Feeds

Page Top