Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2012年7月 Archive

07/26/2012 暑かぁ〜(´;ω;`)

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年7月26日 23:54
  • Daily Life
d_727.jpg

久々の書き込み、です。
忙しかったわけではなく、その逆
毎年、お盆辺り、仕事で海外なので、
その手前、少しのんびりしてました。

とうとう暑くなってきましたね、東京。
昼間、外を歩くともうウダウダ。

本来的な仕事も、個人的な活動含む音楽も
狭間?助走期間というか準備期間というか、

これ何度も言ってる事なんだけども
やっぱこういう時期の過ごし方が大事なんですよ
うまく行く、うまく行かない関係なく
着々と地味に低姿勢で身体を動かす事が
年齢を重ねれば重ねるほど、そう思いますですよ。




07/14/2012 The Who

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年7月14日 22:20
  • -vinyl | Music
m_who1.jpg

いやいや、The Who を好きになったのは高校1、2年生だったのでは
なんだろか?!、当時は微妙な好きさ加減というか

当時はブラックアメリカン至上主義というか原理主義的な価値観に
(大袈裟だけども)支配されてた特に関西の中では
彼らの音楽性は(特にPete Townshendのソングライティング)
当時はやってたロックバンドとは少し方向が違ったように思う。

でも、なんだろなあ、ずーっと好きだったんですよ。
当時のBeatlesでもStonesでもZepでもない、、彼ら独特の音楽性が。
曲の展開の仕方とか妙にドラマチックな部分とか


で先日、同い年の友人の息子さん(18?19?)が
The Whoがかっこいい、と話してるのを聞いて

「あらま!?」

と、妙な気持ちになった。






07/12/2012 No Title

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年7月12日 20:52
  • Daily Life
d_omo1.jpg

これ繰り返しよく言ってる事なんですが、

東京の夏の夕方は関西に比べ、風があり、日中に感じる暑さより
確実に涼しく感じ、気持ちいいなぁ、と感じる日が多い。

関西でこんな風に感じた記憶はあまりない。

都会で生活する人達は残業残業で、そんな風に感じ
蒸し暑かった日の夕方をゆったりと過ごす人達、
ごく少数かもですが、

こういう状況に出くわした時も、
あぁ、もったいないなぁ、、と

で、やっぱ、もっとビルじゃなく"緑"が増えて欲しいね
ホントに。
まとめて空き地ができたら、ある条件が揃った場所は
かならず公園を、というような条例できないものかね?!

なんでもかんでも空き地をある程度拡大、地上げし
大きなビルを、、というの止めてほしいね
だいたい、どんどん空室のビル増えてるのに
その近くに、更にビルを建てまくる、という今の都心
どう考えても狂ってる。
ま、経済活動の一環やん、という事も理解できるけど
バランス欠いてると思う。








07/11/2012 " BBQな休日 "

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年7月10日 22:14
  • Daily Life
d_n01.jpg

d_n02.jpg

d_n03.jpg


先週ですが、

10代後半から付き合いのある友人家族らと
某公園でBBQ

いやぁ、最初、雨が降ったりで騒然としたけれど
ゆっくり天気も回復し
気持ちいい一日を過ごす事ができた。

やっぱ外で食べるお肉は格別ですね。

d_n04.jpg







07/09/2012 "Abalone"

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年7月10日 21:23
  • Daily Life
d_awa.jpg

アワビの英語名知りませんでした、


あぁ、こんな風に発音するのね。(゜∀゜)



07/05/2012 No Title

nf_take1.jpg



07/04/2012 "毎年恒例映画試写会"

d_kyure0.jpg

d_kyure1.jpg

先週の日曜日、東京、中野の中野サンプラザで
夏のポケモン映画の子供、その家族を集めての試写会に。

これ毎年あるのですが、
映画が完成して、初めて一般の人々、特に子供達の反応を
見る事ができる場なので、毎年、楽しみにしてる。

今年は、特にももクロが歌った「みてみて☆こっちっち」が歌、ダンスともに
盛り上がってるので、どんな反応があるのか、特に楽しみだった。

毎年、声優、ゲスト声優が集まり、豪華な試写会です。

今回は本編のエンディングを歌うローラが特に光ってた。
とにかく「胸の下から足が出てるのでは?!」と思うくらい
ローラの足の長さが目立ってた、、w

あと、ももいろクローバーZの生ライブもあった。
たぶん子供、その親は突然の本人達のダンス、歌に
びっくりしたのではないかなぁ、
楽しむ、というより、もう釘付けになってて
反応が少なかったように思えた。w

けれど、ま、短編のエンディング、本編のオープニングを
担当した一個人、当事者としては反省点がないわけではなく、当然。
いや、ホントに。
落ち込む、、というわけではないけれど
ま、胸が痛む部分も多々あった。

毎年毎年、必ず関わってる、というわけではないけれど
次にまた、音楽を担当するような事あれば
今回感じた事を直して行きたい、とつくづく思ったですよ。





07/01/2012 「紫陽花2012」

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2012年7月 1日 14:18
  • Daily Life
d_tuyu1.jpg

d_tuyu2.jpg

2012年も7月に突入です。

いまは「梅雨」なんですかね?

どうもここ数年の天候を振り返ってみても
はっきりとした季節感みたなものがないね。
特に今年の梅雨は、雨も降るには降ってるけど
湿気でジトジト、ムシムシ、みたいな日はなかった
気がする。

今年は冷夏か、と思いきや猛暑だったりするんですかね?
ホント毎年読めない気候ですね。

自分の子供の頃の気候とは明らかに違う気がする
まぁ、住んでる場所も変わってますけどね。

もう何度も何度も繰り返し
言ってますが
天気の悪い日に、自宅でゴソゴソするのが
ホント好き、雨音聞きながら家の中にいる時間が。

なんで、今日も夕方から自宅に籠るつもり。




Index of all entries

Search
Feeds

Page Top