Twitter Facebook Myspace Soundcloud

2010年7月 Archive

07/27/2010 Seoul 2 Seoul

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月27日 08:31
  • Daily Life
韓国ネタが続く、、、

食事以外はほぼ仕事上の視察、見学だった
自由に動ける時間もなく

意外に今回、それっぽい写真がほとんどない

なんとなく歩いてる時に写したこの数枚が
それっぽいのかね、

ま、記録として、、

kanp1.jpg

kanp2.jpg

kanp3.jpg

kanp4.jpg

07/26/2010 なんと!?マル秘お宝写真

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月26日 23:14
  • Daily Life
kan13.jpg

kan15.jpg

韓国出張でお世話になった関係会社のオフィスは
あの「ペ・ヨンジュン」さんの元事務所とのこと

どうもホントらしい。

写真上 その事務所のトイレの小窓からソウル市内を望む
彼はたぶん毎日、、この風景を見てたはず、、

写真下 事務所玄関エントランスからみた階段


07/25/2010 Seoul その1

kn01.jpg

kan02.jpg

kan03.jpg

kan04.jpg

kan05.jpg

kan06.jpg

kan07.jpg

kan08.jpg

kan09.jpg

kan10.jpg

kan11.jpg

kan12.jpg

07/25/2010 初韓国!!

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月25日 20:55
  • Daily Life
kann1.jpg


初韓国訪問。

旅行ではなく、完璧な出張

ソウルでキャラクター&ライセンスフェスみたいなイベントが行われる為

観光はまったくない

でごじゃる。

が、しかし、本場の焼肉は食べてみたい!



07/24/2010 Hotel@成田空港

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月24日 23:22
  • Daily Life
nyudo.jpg


明日のフライトがメチャ早いので
成田のホテルで一泊

窓から入道雲

普段、都心で生活してるから
ほとんどオフィスにいるから

こんな風に空を大きく見る事は普段ない

風邪気味、薬服用してるので身体ダルい

明日から出張で初韓国!!

yuuna.jpg

ちょっと夕焼け。



07/23/2010 "1H1D"@ Club Metro Kyoto

1h00.jpg

1h01.jpg

1h02.jpg

1h03.jpg

"0000 Gallery"へ行ったその夜(7月17日の夜)
京都在住のBaiyonくんと久々に会い

そのまま 東京の友人が出るのでひさびさ"Metro"
"ゲームは一日一時間!!"というChiptune系イベント
"vol.16"、と言う事は、けっこう続いてる。

いやいや、京都も盛り上がってるんやね。
というか結構いろんなアーティスト達がおるのね。
同じ関西でも大阪とか奈良とか神戸とかって、、
こういうChiptune系な人達の集まりはなさそう、、なんとなく。

Metro出たあとは近くのレストラン?居酒屋??で
飲んで、エロい話して帰宅。

Chiptuneのイベントはけっこう時間帯早いから
自分向きかも
あと、音の質の事考えると、そういう時間帯のほうが
合ってるかもなぁ、

Stageに向かって
「かわいい〜!」などと騒ぐのは
関西ならでは、東京ではこういうヤジありえない
と思う。
なんか懐かしい感じがした。

Hi, how are you? Are you surviving the hot summer?

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月23日 15:58
  • Daily Life
bpb.jpg

東京、めちゃ暑い日が続いてる。
気持ち緩むと直ぐバテそうな気分。

Blog、ちょっと前の出来事ばかり書いてるけども、、
もう少し続く予定。

あしからず。


07/22/2010 "0000 Gallery"@Kyoto

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月22日 08:57
  • Daily Life
ooo0.jpg

ooo1.jpg

ooo3.jpg

ooo4.jpg

ooo5.jpg

ooo6.jpg

これも、、う〜ん2週間ばかり前7月11日(日曜日)の事

京都、五条河原町近くにあるGalleryへ行った時のもの
大学生のグループ展

「0000」

「オー・フォー・ギャラリー」と呼ぶそうです。

いやぁ、この日の京都は「蒸し蒸し蒸し蒸し」


07/21/2010 7/17 Cheap Beats@茶箱 早稲田

cb01.jpg

cb02.jpg

cb03.jpg

先週の土曜日、Chiptune系のイベントにゲストで参加した。

出演者はBun、京都からNonono
Lazerbeat、Cheapshot
Coova、Xinon、で、、わたくしHip Tanaka.ex
最後にオランダから?来日してる文字通りDS10を駆使して
ライブしたDS10さん。

いやいや、それぞれが、それぞれの持ち味もって
とてもいい感じ、
しかしこの「Cheap Beats」というイベントは第一回目らしい
けれどお客さんはいっぱいで
最後までみんなとても楽しそうやった。

キャシャな私はきっちり「ノド」やられちゃいましたが、

自分の写真は残ってない。

けれど短いですが、私の映像アップされてる。



07/20/2010 National Geographicのテレビ取材

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月20日 08:21
  • Daily Life
ng01.jpg

2週間前の事
National Geographicの取材受けた。
突然でちょっとビックリしたけれど、

世界の「Mucic Culture」というテレビシリーズを企画されてて
その中の日本の音楽文化、でその中でもテレビゲームの音楽
を取り上げたい、という事みたいです。
NAT GEO MUSICのテレビ企画)

今回は「Making Tracks」というTV番組らしく、世界で放映される
予定との事、10月ぐらいの放送予定。
ブエノスアイレス、トリニダード・トバコ、ガーナ、レバノンの撮影を
終え日本!という事らしい
いやいや、凄い


東京は他にDJ KrushSoil & Pimp Sessionsさんらのインタビューも
控えてるとの事、

みんなとても気さくなクルーで
とっても楽しかったです。

みんなゲームが大好きみたいで、
とても喜んでくれた、

ng02.jpg

07/15/2010 7/17 Cheap Beats!! Live

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月15日 08:17
  • -live | Music
cb717.jpg

う〜先週から忙しくて、なかなかBlogが更新できない。

Information
にも書いたけれど今週末Chiptuneなイベントに
ゲスト出演します。

演奏時間は短いかもですがw、

興味のある方は遊びにきてください。


07/07/2010 No Title

si0.jpg

si2.jpg

si3.jpg

si4.jpg



07/05/2010 飲み会@四谷

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月 5日 23:41
  • Daily Life
kireiha1.jpg

ひさびさ、会社の某プロジェクト(仕事)チームの打ち上げに参加。

"飲み会"と言っても、酔いつぶれるような事はなし
20代、30代の頃のような飲み方は決してしない。

僕以外は、25〜30代後半ですかね、

四谷で飲み、というのが久々
去年、一度行ったっきり
近いしね、ま、いろいろお店あるんだけど、
だいたい僕自身"飲みに行く、"という事を
最近ほとんどしなくなった。


雨のせいか?暑さのせいか?月曜日だからか?
まったくお客さんいませんでした。
こんなんで大丈夫??

でも料理はOK!
お酒も美味しかった、

今日はChiptune Liveの為の準備作業はできないなぁ、

シャワーあびて寝ます。


07/04/2010 渋谷にて

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月 4日 22:27
  • Daily Life
shibu000.jpg

ん〜ホント暑かった、
じっとしてても汗がタラタラ

またもや街頭演説の"三原順子"と遭遇
先週は有楽町の駅前で、、
さらに"飛んでイスタンブール"の"庄野真代"も

元々芸能関係の人には興味がないのでアレですが、、
"アレ"の意味は不明


昼前から渋谷
東急ハンズで買い物〜ディスクユニオン〜Chiptune関係のCさんとCafe
渋谷で洋服屋〜ハイファイレコード〜表参道、外苑前で買い物〜徒歩で四谷
そしたら大雨

ま、ここ数年、恒例な休日パターン(渋谷編)
いつもと違うのは、電車つかわずなるべく歩く、、という事
ここ10日間で約1.5 kg減った。
体重を減らす目的ではないけれど
気が狂ったかのごとく、そういう行動してみると
まず、ご飯がメチャおいしい!
身体が軽く、常に「スキッと感」に満たされてる

ま、どこまで続くか?

今、今日買ったレコード順番に聞いてる
かなりOK!
満足、Reggaeもオリジナル盤をかなり安く購入できた
何気に"エロジャケ物"も入ってるし
49th State Hawaii クラブ・ニセイ・オーケストラのシングルも◎

"しゅうまいくん"ありがと!!

shi11.jpg

shi12.jpg

07/03/2010 あぁ海みたい!!

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月 3日 20:36
  • Daily Life
miya0.jpg

東京、今日もムシムシ、
雨はほとんど降ってない、
たま〜に雀の涙ほどの雨がパラパラ程度

気持ちダラダラしてる、というか
集中力が極端に落ちてる

これでいいんでしょうけどね
本来的には
この時期
生き物的に動きが鈍るのは自然

やっぱ太陽が顔出してない日が
続くのも、なんか影響するんだろね、

おおざっぱな行動はバンバンできるのだけれど
細かい作業に気持ちが向かへん
9月にライブ出るんだけども、その準備とかね
やらんとあかんねんけども。

今日一番細かい仕事は
「ソバ殻の枕」の「ソバ殻」を出して
その枕、縫い直した、(枕の高さ調整)

話は飛ぶけれど、、

考えてみたら
今年はまだ蝉の鳴き声聴いてない
なんでやろ??

07/02/2010 佐野プレミアムアウトレット

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月 2日 08:55
  • Daily Life
saita.jpg

はるばる来ました栃木県

先週日曜の話。
車で連れて行ってもらったんですが、

佐野という所にあるアウトレット街
「プレミアム」という名前ついてるけども
そんな尖って高級感あって「オッサレ〜!」なお店が、
というイメージとはぜんぜん違って家族連れとかとても多い。
子供とかお爺ちゃんとかおっちゃんとかも、、犬とか

東京都心、休日の洋服屋とかは
これ見よがしに気合いは入りまくり
キメキメ、バキバキの兄ちゃん、おっさんが多く
どうもそういう雰囲気は馴染めないけれど
そういう意味ではココは楽、お気楽に買い物できる

セール最終日という事だった
バーゲンで混雑した店内はとても苦手だけども
いやいや、ぜんぜん我慢できる人ごみ加減
場所そのものがメチャ広いしね

ジャケットやらカーディガンやらその他モロモロお買い上げ

その各お店がどうのこうのよりも、
僕はその場所の周りに広がる風景に引かれた

懐かしいというかね。
自分の生まれ育った場所も、こんな風景があった
やっぱ緑がいっぱいある場所はいいなぁ、
虫とか蛙の声とか、、
風に吹かれてユラユラしてる雑草とか

やっぱ子供の頃に感じた自然、風景を求めてしまう

07/01/2010 某ギタリストさんの個人スタジオにて

  • Posted by: hirokazutanaka
  • 2010年7月 1日 08:26
  • -studio | Music
marsa.jpg

7月です。
実は暑いの弱くてね、というか
本来的には寒いのが好き

根っから細かい作業好きで、
音楽つくったり、こういうBlogをコツコツ更新したり、
その為にデータ準備したり、、そういうモロモロな事
に割と一生懸命になる気質だと思うんだけど

暑い時期は、そういう気持ちがホント低くなる。

気温が上がる事年齢が上がる事
なんか自分のそういう強みに至る癖が極端に弱まる

月曜日、現在制作中の曲に入れるギターを録音。

作曲当初のめざしてた方向とは真逆の仕上がりに
なりつつあるw
あぁ〜、まぁ、こういうこともある、、、か、、、な。
これは「暑さのせい」ではないと思うけれど。
これは自分の対応、確認の反省も含め、
納豆じゃなく納得して進もうかな、と。

再来週は生ストリングスの録音。

Index of all entries

Search
Feeds

Page Top